本日 669 人 - 昨日 631 人 - 累計 1317084 人
RSS

永遠のテーマ

4連休ですけど

行くところはいつもと同じ、


スタジオばっかり・・


まあ、今日はお休みなんで〜

妹たちが遊びに来ます


昨日は可愛いスパニッシュの先生のレッスンで

楽しかった


前から聞きたかったとこもも聞けたし大満足


振りを覚えるまでは覚えることに必死で、少し馴染んで来てからニュアンス的な質問って

出てくるので、ここからがもっと深くていいレッスンになるんだけど


「新曲何やりたい?」って聞かれたもんだから


ざわつく


ぐ。。。グアヒーラかなああああああああ


それはそれで食いついてしまうね


グアヒーラもソレポルもバンベーラもやりたいけど


新しいグアヒーラもいいかな〜



ああ、それでソレア


もっと深める作業はしていこうと思う。


昨日、先生を観察していて1つ発見があったので、それも試してみよう


やっぱねえ、振りが頭に入ってないうちは、観察する余裕がなくてねえ


特に私は身体の中に入るのが遅い


リズムも何もかも、覚えるのが遅いのよ


でも遅い分時間かけて練習するので


昨日久しぶりに自分の姿を映して見たけど、ガタガタするってことはなくなってたな

足のポジションも取れてた


まあ先生には「身体の使い方」をもっと勉強するように言われたけどね


永遠のテーマだね


スペイン人はどう使っているのだろう?とか


どういう気持ちで踊っているのだろう?とか


ここはね国籍が違う、文化が違うので、是非、知りたいところ

乾いた土地にいる人たちだ、荒波に揉まれる日本海とは違うわけよ

海も空も、感じ方が違うはず


それが踊りの差となって出てくる


せめて、どう思って踊っているのか?知りたい。


まあ、昨日は聞けたので大満足でした。