本日 110 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316525 人
RSS

残暑厳しい

今日は暑くなるそうですね

南風で残暑厳しくなるとか?


午後から自主練なんだけど、スタジオ暑いかなあ〜




明日は国立メンバーでまず、衣装屋さんから

楽しみです

自分が作る訳じゃないんだけど衣装やさんは楽しい〜

まずは皆んなが必要なお衣装を仕立てて、時間があれば自分のも頼もうかな〜


まあ、今年は着ようと思っている衣装があるので、次に作るのはどんなのにしようか?

じっくり研究しよう


まあ、踊る曲種によるよね


あ〜夢は膨らむ。



きっと明日はお衣装をオーダーした人と、仮縫いが上がった人と〜で

気合の入ったレッスンになること間違いなし


踊りが衣装に負けちゃあカッコ悪いでしょ?


ギター合わせのこともあるので、明日は急ピッチで4番からアリマテまでやってしまおう。


まずは全部の流れを教えてしまわないと間に合わないな。


このクラスの目標は、振り付けを全部終わらせて、舞台に出れる状態にすること。

技術とか、綺麗にとかは後です

時間がない。

まずは「覚えること」ここに全員集中していただきたい





このクラスは後4回くらいしかレッスンがありません

皆んなの復習時間にかかってます

月2回しかないクラスは復習することが鍵になって来ます


毎週レッスンがあるクラスと同じ感覚ではダメなんだよね


だって回数が少ないんだから!!考えればわかるよねえ




一見、月2回は楽そうに見えるけど、違うのよ、

自分でやらなきゃいけない時間が多いのよ。


特にこういう、何か大きなイベントがある時は毎週音に触れられないぶん

録音を聴いたり、動画を見たり、スタジオで練習したり

時間を取って、本番に備えてもらいたい。


不安を取り除くのは、「振り付けを覚えちゃう」が1番なんだよね

もうそれってハッキリしてることじゃない?

何が不安って、「覚えてない」だもんね


それは全クラス同じです


自分だけじゃない、皆んな何かしら苦労してる

出番が多く、3曲もやる人はもっとキツイわけよ

1曲集中なんだから、出来ると思うわよ



気合の入った、皆んなの踊りが見たいです