本日 875 人 - 昨日 904 人 - 累計 1341005 人
RSS

子供達

昨日は子供達からでした

だいぶレッスン内容が難しくなったのには慣れた様子

頼もしいね

何事も慣れなんだけどさ


でも青梅まで来るのは遠いと言う

いや、でも君たち車乗ってるだけじゃない?

「そうなんだけどさ〜自転車がいい」


ああ、自転車ね。。

子供ってどこまででも自転車で行く

前のところは自転車で通えたもんね

でもこれくらい成長すると、鏡のないレッスンは私が嫌だな。

自分の姿見るのも大事なのよ



シーン


返事無しか!!



もう飴とか配ってるし・・・


で、レッスン


回数を覚えるのがちょっと大変かな?ってところなんだけど中には

発表会のDVDとか大人が踊ってるので同じのがあったから

もう覚えちゃった!


と、言うツワモノもいた


へええ!!凄いね!

どんなもんかと見て見たら、本当にいうだけあって、きっちり4コンパスでしめてきた

素晴らしい!!


「学校でもずっとやってた。なんか頭に出てきて」

へええ。このエスコビージャの音がきっと好きなんだわね

日本人にはちょっと聴き慣れなくて苦手な人が多いと思うんだけど


もう、ちょっとスペイン寄りなんじゃないか?中身


と、思う

続けてくれたらコンクールとか出れるんじゃないか?今からこの感性持っていたら?

持ち続けたら凄いんだけどな、


じゃあさ、他の二人も発表会のDVD見て見ると、同じ足をやってる人たちがいるので

ちょっと見て見てね


「?」

あ、わからないならいいですーw

ピンと来てないなw



子供達は何事もピンと来るのが勝負

そこがうまく噛み合わないと何を言っても無理なので、時を待つ


そのうちにちゃんと閃くので



ところで、学校でタオルを使ったストレッチを習ったと言う、やって見せたいから

「先生タオル貸して」と言う

タオルは3本持ってないので

あれだ、要するに何かを掴んでいればいいのだから、扇が3本あるから、それでやって見て

と、扇を出したら


わ〜って集まって来て

「見たことある、見たことある!!」ってテンション高め

ま、そりゃ見たことあるでしょうよw


「どうやるの?どうやるの?」


ストレッチはどこへ行ったのか?

ま、いいや


こうやるんだよ。広げてみせる


「やりたいやりたい!!」

どうぞ、でも壊さないでね、下に向けて広げないで、自分の方。手前に向けて広げるのよ

「できなーい」「できなーい」「えい!!」

力づくでやらなーーーーーい!!すぐ壊れるんだからさ、


「ねえ、これってどんな曲踊るの?」


グアヒーラとかカラコレスとか、セビジャーナスもファンダンゴも色々できるよ


「誰かこれで踊ってたよね?」


ええ、グアヒーラチームがね


「誰だっけ?」


HちゃんやNさんのチームだよ、頭にターバン巻いてたでしょ?


「ああ〜わかった!持ってた!!」


ウンウン


そうやって曲を覚えて行くのは自然で良いね


扇使いたいって言うなら、今度やろうかな?



なんて考えていたら


いつもの天然キャラのMちゃんが


くるっとこちらを振り向いて言う



「先生踊れるの?」








ちょっとwwww


踊れるように頑張りたいと思いマース



誰が教えてる、とか、頭にないのだなw



挙句、皆んなに、「やって見せて」と、言われる疑われっぷりww


仕方ないので一節踊ったら納得いった様子でした



以上、報告でした