本日 260 人 - 昨日 891 人 - 累計 1351996 人
RSS

キャリア

iPhoneを愛用している私なのですが


3大キャリアを使ってますが


どうなの?

これ?

どうなの?



なんかずっと高いんだけど?


モヤモヤしていたんですけど


周りに聞いてみたんですよ


3大キャリア使ってる?



そしたらそうだなあ、半分、とはいかないけど、3分の1 くらいはもう

電話会社を替えていた


何か不自由ある?

聞いてみたら


特に無いとのこと


通信もサクサク繋がるそうだし、何よりも安い


むむう


これは何かすごく損している気分



それで色々気になって、調べて見たここ数日



いろんなプランがあるけど、とにかく、どこも安い


今ってさあスマホ代5000円で抑えるって難しい


なんとか5000円台にしたいな、と


しかも新機種にしてね



色々探して、でもやっぱりiPhoneがいいので


そして64でなく128がいいのでと探していくと


UQモバイルになった



早速、店頭に行ってお話と、料金シュミレーションをしてもらう


へええ


Appleケアをつけても5000円かあ


これは安い


今なんてつけてなくても月々7000〜8000円


しかも機種代なんてとっくに払い終わっている


なんかすごく損してる気が増す



と、言うことで乗り換えてみようか?



データの移行が面倒だけどな


でも、大事なのって、写真とアドレスと、スケジュールくらい


後、LINEか・・



乗り換え準備を始めるか・・・


今って、まだ解約もお金取られるから腹がたつ


2年更新が自動でされて、最近更新されたばかりだったんだよね


もっと早く、乗り換えを考えれば良かった


次の更新時まで1年くらいあるからさあ


それだと、もう、乗り換えたら元取れちゃうんでね



それにしてもスマホって高いよね


ガラケーに戻りたい


もう無いけど。