本日 357 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332916 人
RSS

ガロティン

昨日はガロティン


前回と変えた場所は頭でわかっていても直ぐにそれが出てこないので

回数を重ねる必要があるね


あと、初めてやる足。4拍子は数えているうちにわからなくなりやすいので


回数を数えて覚えるのが大変かな


いろんな数え方があるわけよ

1、2、3、4、5、6、7、8X4回

1、2、3、4、2、2、3、4、3、2、3、4、4、2、3、4・・・

1、2、3、4、5、6、7、8、2、2、3、4、5、6、7、8

どれが好きか?わかりやすいか?

個人の自由なんだけどさ


とにかく8が4回出てくるのが1セット

4つに分けで数えるなら4X8回


で、これが曲調や振り付けによってわかりやす数え方がそれぞれなんで


まあ、こんがらがるんですよ


ガロティンは終始似たような弾き方に聞こえるしね

で、なんか新しい箇所の数え方で戸惑ってましたけど

何回かやってたら、ちゃんと8で止まるようになった


多少、覚えるのは早くなったかな?


あとは後半のタンゴをおさらいすれば、一通り踊れるかな?


ギターさんを呼ばないとならないな。



先のリハーサルも、人数を考えるといっぺんに集めて、とかは今年はできないので困ったな

合同で踊るものが困るんだよな

三密が厄介だ。仕方ないけど。



大きい教室とかはもっと大変だな。先生は大分、手間だと思う