本日 1008 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333567 人
RSS

タンギーチーム

昨日はタンギーチームでした

大人し目、でもフラメンコに対する熱い思いは実は持ってる

このチーム


最近やらせているブレリアで、少し開花したか?

ブレリアは短い時間にそれはもう、いろんなものが詰め込んである

常にテンションは高いし、本人が思っている以上の力で踊らないと

ピリッとしない


スピードもあるので身体をしっかり鍛えないと速さについていけずグダグダになる

体幹が弱いブレリアは舞台でやるのには説得力がないよね


ご近所さんで集まってちょこっと踊る、ものとは別物だ


バッチリメイクして衣装着て、振り付けも決まったるやつを踊るんだよね?(群舞である)

だったら、そこそこ考えて決めて行かないとねえ


などと言われながらレッスン


先日CDを配ったんだけど、それなりに皆んな聞いてきた様子だね


まああれ、1番わかりやすいやつだけどさ、まずはそこからだよね

2回目にしてはは入り口、聞き取れたのは優秀だね



ほんと、トラビリで下地を作っておいてよかった。しみじみ思う。


まあちょっとパルマとかもやるので、パルマを切り替えてもらいたい合図を自分で出すのよ

って話、毎度しているんだけど、ようやく理解できたみたいね

ブレリアでわかった!って感じ

前からぼんやりとは理解していたんだけど、ブレリアでハッキリとした感じ。


なぜなら、今教えてるパルマで、ジャマーダとかパソデブレリアってやりにくいから。


頑張ればできるよ、でも引っ張られる。難しい。だったら踊りで


「今からこんな感じのものやりますよ〜」っとバックにわかるように踊れば、

「OK,じゃあ、こちらも違う叩き方にします〜」と返事が来る(パルマで)

これで、三位一体ができてくる。バックとの距離感がグッと近く。なんて話をした。


わかった様子でタンギーチームにしては結構キビキビ踊れたと思うよ。


あとは慣れていくしかないな。


で、本題のタンギージョ

後半が問題

でもブレリアで少し、テンションのかけ方を理解したのか?

まあまあ良かった

でも1発でいけないのが残念。


もう少し、盛り上がりどころをハッキリさせたいな。



C8842D83-3B4C-4F4F-BD0E-B53525667440


姪の大きさが大人と変わらなくなってきたなあ