本日 458 人 - 昨日 988 人 - 累計 1335173 人
RSS

la chana

数日前、生徒からla chanaって映画を見ました、と聞きました


ああ〜あったあった〜

フラメンコ映画!


ここ数年は毎年1本くらいフラメンコ映画が公開されてて


でも、ジャンルとしてはマイナーなので渋谷か銀座か、行かないと見れないんだけど

今は便利ね、しばらくすれば家で見れる



でも彼女が見たのはU-NEXT ウチはAmazonプライム・ビデオ

ウチでも見れるかなあ?探して見たら、あったわ


あった!!知らなかった!!

じゃ、パコデルシアのもあるかもな

へえ〜じゃ、明日はこれをゆっくり見ようかな?


昔のスペイン、フラメンコ映画って、あんまり良くできてなかったんだけど

最近のはストーリーとかちゃんとしていて、まあまあ見れる


まあ、それにしてもドキュメンタリータッチが多いので、

ヒターナは「よく喋るな」って印象


伝えたいことが、言葉が沢山あるんだわね


訳がどうなのか?はわからないけど、素敵な表現をするよね

例え方が違うの。


その言葉を拾っては、あの人達はこう、感じてるのだな?とイメージしたりします


中にはドンピシャ!って言葉があったりして目の前が開ける時もある



先日、スペインに行った時のフラメンコ博物館で見つけた言葉は

すごーく納得いったし、言われてみればそうなんだけど、それ、が見つからなかったな〜

って思ったんだけどさ(日本語で書いてあるのw)


何かこう、ちょっとしたヒントになったりするので


お家で見れる人は、フラメンコ映画を見てみるといいよ


la chana は最初に沢山、宝石って言葉が出るんだけど

それもなんか好きだなあ。
 
扉とかね。


扉って言葉は知ってるけどあまり使わない。ドアっていうと現実って感じで

扉っていうと違う世界に繋がってる感じがするな


すっかり内容を忘れてしまっているので、いい事聞いたよ。


もう1度見よう。


生徒が言うにはいつもレッスンで言われてるような事を言ってました。って言うんだけど


本当?良かった〜


そしてまた、その映画と私の言葉と照らし合わせて見てくれたのも良かった

これも結構な勉強になると思います。




パコデルシアもないかなあ。あれは見逃したんだ。


明日の楽しみができたわ


なんせ自粛ですからね・・・