本日 395 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327935 人
RSS

自律神経

長雨で太陽ぜんぜん見れてないので


体調崩す人が多いですね


やっと今朝は曇りですけどねえ


とにかくカラッとしません


低気圧ってのは不調をきたしますね


昨日は私も1日身体が重く


午後、どうしても眠くて眠くて、爆睡


1時間も寝たのに、まだ眠くて起き上がれない


このご時世なもんで


は!!


もしやついに発症したか!!とドキドキします


いやいや、そんなことは無いだろう?と


とりあえず、こんな時は汗をかくに限る。と


ヨガ


家で出来るってヨガだよねえ。


まあ夜、レッスンもあるんで、体ほぐししておこうと。


でもちょっとダルさ激しいので、ピリっと目覚める感じのやろうかな〜なんて

やり出したら


しまった、ハードコースだった!!



ヨガって結構、頭を下げるポーズが頻繁に入って来るので辛い


腕も肩も辛い


クラクラするし


私はお腹や背中あたりの筋肉を鍛えるのは好きなんだけど、腕とか弱いのよ


ぜんぜん、腕立て伏せとか出来ない


だから体全体を支えるポーズってすごく辛いの


しかも、「合っている」かどうか?イマイチ定かでは無いしね


単に辛いだけ、の姿勢を繰り広げているのかもしれない不安


まあ、その他の座った姿勢のとかは、だいたい合っているとは思う



しかし、普段どこかしら、「しっかり立つ」ために力を入れているので


ヨガの最後の「全身の力を抜く」って言うのが難しいねえ

全身リラックスさせるってのはなかなかの課題である。




ああ、話が逸れた



そんでね、ハードなヨガをやったら、すごく汗をかいて



スッキリした


ダルさも抜けました



汗を掻くって大事ね



それから出かけて、レッスンでも汗をかき


楽しかった



やっぱりフラメンコで汗を掻く方が楽しい



だって一人じゃ無いもの




皆さまも自律神経の乱れには十分ご注意を


一緒に踊りましょう〜