本日 293 人 - 昨日 912 人 - 累計 1338475 人
RSS

子供達 1

昨日は子供達

高学年になり、すっかりお姉さんになってきました


言われなくても鏡を用意したり

ソーシャルディスタンスも自分達で作ります


学校で、そしてお家で言われてるんだろうね、ちゃんと咳エチケットもできてます



新曲に入り、新しい振り付けが山積みで、ワーキャー悲鳴が上がってます。



ま、そりゃ、初めてやるときは誰だって面食らう。大人も同じ

ひとしきり「できなーい」「むずかしーい」「もう、無理」騒ぎます

騒ぐんですけど、騒いだからって、そこは無くならない。


「はい、やるよ、やってみて」

言い出すと、渋々動く。渋々ねw


とりあえず最初は全員つまづくわけ


ちょっとやってできないと「もう無理ー」言います


いや、全然、無理じゃないから。

生まれて初めてやったことが1回でできたら先生いらないよ。



無視して「はい。もう1回」


キャー


「はい、もう1回」


わーできなーい


「はい。もう1度。音をよく聞いて」


・・・・



だんだん、黙る。


「もう1回」


・・・・・


お、ちょっとできた子もいる


「もう1回」


一人出来始めると皆んな真剣になって来た。


だいたいそうね、10回くらいやれば、なんとか慣れてくる


要は慣れなの。癖をつけるしかないの



前回散々、文句言ってたところ(出来ないもんだから文句言うのよ。こんなの大人の踊りだ!とかねw)

今回はちゃんと手もつけられた

成長はしてるの。なんとなくだけど、数字もわかってるし、表も裏もわかってるの

これから、色々と思うように動けなくてイライラすることや、

周りが出来てるのに、どうも自分はできない、だとかの壁にぶつかることが多くなると思います

年齢や身体能力でいけなくなる動きが増えて来ます。個人差も出て来ます

新しい山を越える準備に入って来ました。


どう、この子達が乗り越えて行くのか?見るのが楽しみです





一山超えたらピリッとキリッとした踊りになるでしょう