本日 226 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327766 人
RSS

レベルアップ

コロナ騒ぎでお休みは長かったものの

各クラス、レベルアップをせねばなりませんね

去年と同じ事を繰り広げていてはいけない


ましてや、去年よりレベルが下がっているなんていうのは大問題だ


お休みだった分、1回、落ちているとは思いますが、1度は舞台にあげたもの

サクッと去年のおさらい会のレベルに戻してもらわないと先に進めません


そう。お休みだったから、と、言う理由は1カ月くらいしか通用しない言い訳だ

1カ月くらいは、さすがに私も仕方ないと思う


でも、「巻き返し」と言う、言葉が世の中にはありますから

それを使っていただきたい。



多少、心配はあったのだけど、体力的に、とかは大丈夫そうだった

熱量も、悪くなかったと思う


あとは「技術」



技術が無ければどうにもならない

技術をつけるためには体作りが必要。表現力も必要。

全て繋がっているのよね。



踊りたい気持ち、こう表現したい気持ち、この曲もやって見たい、あの曲も踊ってみたい

色々あると思うし、気持ちがあるのは嬉しい事だ


でも悲しいかな、「気持ち」だけでは踊れない

やりたい気持ちがあるのなら、少しずつ、各自での努力も必要。


自主練するのは当たり前。復習するのも当たり前



踊りって忙しい!



でも、忙しいって良いことよ。



そして踊りって厳しい!






「忙しいんです」って言われたら、「そうだよねえ」って言うけど

そこは理解するけどさ、でも、判断するときは「技術」で見ると思う。


何年かやっても、ちっとも揃わない足とか、全然出来るようにならない足とか

それはきっと、気合い入れて時間作って、練習してこないとできないわけ


でも、忙しくて時間がない、と言うのなら


仕方無いね。


そこは全部無くすか、変えるか。になるでしょう

何年も出来るようになるまで待つものでもないのよ


見極める時期っていうのはあるのよ。


ダラッとしちゃうのは良くないからね。緊張感持って臨んで欲しいし


踊りは「深める」のは大好きだけど。変わらないものをずーっと待つのは好きではない。

この二つは意味が違う


タイムリミットかけてギュッと詰め込んだ方が、出来るようになるのかもしれない。




もちろん兆しがあるものはもう少し頑張らせるとかするけどね。


頑張る気持ちはみんな持ってるんだけどね。これが意外にも持ってるw


勿体ないのよ〜。せっかくあるのに!!


それだけじゃ、ダメなのよねえ。




あー厳しい。


でも、ごもっとも、な話だと思うわよ。



今週も頑張っていただきましょう