本日 83 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327623 人
RSS

ナイトキャップ

髪が長くなって、日常生活中でもやたらあちこちに引っかかるようになりました


何をしても痛むので、困っていたんだけど


縛ってもゴムで痛めるし、解いておけばどこかに挟まってるし


とにかく結構面倒だ。


用途によって、縛る高さとかも変わるわけよ。


傷みが激しくなって来たなあ、と、トリートメント変えたりなんだりしていたんだけど


たまたま渡辺直美がテレビでナイトキャップを被っていて


それがまた話題になっていたのよね「可愛い」って



うっすら、おばあちゃんとか昔、寝る前にネット見たいの被ってたよなあって思い出してて


ああいうの被って寝ようかな?って思ってたのよね


そう、寝るときも大変なの。こんがらがってしまうから(くせ毛)


そしたらちょうどそんな話題になっていたので


ちょっと検索


へえ〜


今って色々あるのねえ


まあ、良いところだけ読めば、乾燥が防げる、とか、艶が出たとかあって、


悪いところ読めば、ズレちゃう、とか緩いとかキツイとか。


そんな感じ



でも髪には良いみたいだ


なるほど。


じゃあ、ズレない奴がいいな


可愛いデザインのはリボンで縛るみたいだけど、多分、私はズレるので、顔まわりはゴムがいいかな?


そして、「シルク素材」がいいな


って調べていくと、外回りがシルク素材、は、多いのだけど、中がシルクは少ない


ん?


でも髪に触る部分がシルクじゃないと意味なくない?


あんなにシルク素材!って謳ってるけど、外側なの?

で、全部シルク、100%シルク!探したら



すごい高いよ!!


そりゃそうだ。


・・・・・。



で、ナイロン素材が多いんだけど、どうなの?夏はどうなの?

ムレないのか?


冬はさあったかくて良さそうだけど



うーん


ムレたら嫌だなあ。と探し直していくと


シャワーキャップ見たいなデザインではなく、たら〜んとしたニット帽見たいなのが

出て来た。


これが内側シルクでロングヘアも対応


うーん、どっちがいいの?髪をシャワーキャップみたいに上げてしまうのと

垂らした感じでネットにしまうのと?


悩んだけどニット風のにして見た

寝るとき上に上がってるのは寝にくいかもな?と思って


次の日に届いたので早速使用


髪をまとめて入れると〜


大黒様みたいになってるけど!!いや?なんだ?どこかで見た感じ


ああ、昔のナースみたい。どこか外国の


重くもないし、いい感じ


とにかくどこにも引っかからないのが嬉しい


寝てると多少ズレるし、取れることもあると思う


けど、いいや。


楽なもんで、ゴムで縛るより痛まないし


今もつけているw



ああ、これ家にいるときはずっと付けてよう。だいぶ違うと思う痛み方。



保湿。とも書いてあったけど、それはどうだか?わからない



シャワーキャップ見たいなデザインのも買ってみよう。


ご飯作るときとか、よくない?髪の毛落ちないし


衛生的よね