本日 29 人 - 昨日 623 人 - 累計 1330891 人
RSS

ファスティング

久しぶりにファスティングしようかな


暖かくなって来たし


時期的には楽になって来た


ホントはスペインから帰って来たらすぐやるつもりだったんだけど


コロナ騒ぎで無理だった


免疫力をあげるのには凄くいいファスティング


今、皆やってるんだよな〜。時間があるので、しっかり準備期間が取れるからさ。

皆、始めてたなー

ちょっと出遅れたけど、やろうかなあ




圧倒的な運動不足もあり、着々と太って来ている


だってカロリー消費できてないもん


いつもに比べたら、かなり少ない



ストレッチ、体幹トレーニングはやってるけど


それだけじゃあね足りない。踊る部分が圧倒的に足りない



そして暇だと食べる!!これ!!


これだよねえ・・・


買い物もチョコチョコいけないので、お菓子も買って来て置いてある


あああああああああ負の連鎖




ちょっと絞らないとなあ



このままじゃ衣装が入らないよ




そんな訳でやろうかな。少し胃も小さくしなくちゃねえ・・・


胃腸を休めるのは凄く良いんですってよ。現代人は食べ過ぎだしね


動物が具合が悪い時に、何も食べないで、じーっとしているのは、


食べ物を消化させる作業をやめて、そのエネルギーを回復に回してるんです


消化ってすごくエネルギーを使うんですよね。体力消耗させてるんですってね


入院すると、絶食させられるでしょう?早く回復させるためなんですってよ



まあ、このファスティング、何が辛いって、準備期間かなあ

食べない日は1日でも十分効果はあるんですけど

その前に徐々に減らす期間がねえ。誘惑に負けそうになる


出来れば1週間くらいかけて、動物性のものを抜き、魚も抜き、カフェインも抜いて

とにかく身体を綺麗にする。その後、断食で毒素を出す感じかなあ


スッキリしますけどね

ただねえ、前にも書きましたけど、その、所謂、宿便が出る前が、私は気持悪くなる

それがちょっと嫌なんだよねえ



まあ、これって、ノロだとか大腸炎だとか、そんな時に

「あ〜なんか出そう〜」ってトイレに駆け込んでも

なかなか出そうで出ない時あるじゃない?その時、何とも言えない気持の悪さ・・


あれなんだよねえ。


何か、悪いもの出そうとすると、気持悪くなるのかしらね?






出た後の爽快感は凄い




身体には良いと思うのでオススメなんですけど、ただ1日食べない、って訳じゃないのが

注意点だし、ま、何かしらネットとかで調べて参考にしたほうが良いです

初めての時に自己流は良くないです

脱水とか起こりやすいので注意が必要です



とりあえず、来週以降かな〜


買いだめした食材を無くして

まごわやさしい。(豆・胡麻・わかめ・・・・・)

食事に変えてからじゃないとスタートできない