本日 418 人 - 昨日 1044 人 - 累計 1339644 人
RSS

布マスク

政府が布マスクを各家庭に2枚配布するって言うので

いろいろ騒がれてますけど


色々、否定する前に、「良い事」を見つけた方がいいのでは?

取り敢えず、家庭に布

医療現場に使い捨てマスク

が、回ればいいのでは?


と、どうやらこれは、休業補償金やら何やら、国から配るものの

デモンストレーションだか練習だかって話しも聞くので

そう、受け止めておこうと思う


日本人って優秀だし、我慢する力とかもってるけど

悪いのは、まず「否定」から入るところだろうか?


海外ってのは肯定からはいるよなああ。寛大なのか?わからないが


こんな時は「赦せる人」でなるべくありたい


ま、そんな配給が決まった後なんですが


暇を持て余し・・








布マスク、縫う私・・


もう、配られるのに・・・・



これは、家用。寝るときとか。


乾燥で、喉がやられて、扁桃腺になりやすい私

今、風邪とかひきたくないので



そういや世間ではゴムが無いから、変わりに何、とかやってましたが


家は「毛糸」


耳も痛くならないよ。


しっかし、縫い目が雑w


センスの欠片も無いです