本日 410 人 - 昨日 459 人 - 累計 1335584 人
RSS

子供は元気

久しぶりにあった子供達


背が伸びてる!!

学校お休みで退屈だって

でももう公園では遊んでるって


まあそうだよね。

お母さん達もお休み長くて困るって


お休みも〜だし学力も、だよね。遅れた分をどこかでやらなきゃ行けないから

学校も大変だ。


子供達、身体は元気なのですが、やはりこのコロナ騒ぎで、大人が疲れているし

先がわからないっちゃわからないので、こう、目的とか目標が今、持てないじゃない?

第一、軒並み楽しい計画は潰れていくし、、、。


だからもう、子供も、「ヤル気でない」っていうのが出て来てるらしく

親御さんたちだってホント、「投げ出したい」のが本音だと思うのだけど

東日本大震災を経験してるからさ、あそこまで暗くなっちゃいけない!

っていうのは誰もが思ってて、皆、必死に普通になろうとしてるのよ。


それは私も同じで、モチベーション下げちゃうのは良く無いからさ、

発表会とかも少しズレこむかな〜とか、形をかえてやるかな〜とか

少し先のことも考えなきゃいけないのだけど、やはりそこはゼロには出来なくて

「何かしようよ。楽しい事」って思ってないと、人は動かないし、活力にならないので

計画をゼロにはしないようにしようと思ってる


だからまあ、昨日も、本番はある、と言う想定で、レッスンをしました


まあ、こういう機会に、基礎をやって、底力をあげるってことはしておこう。







お土産はキャッキャして選んでました