本日 130 人 - 昨日 712 人 - 累計 1331704 人
RSS

1月終る

早いねえ〜

もう1月末ですよ

明日から2月ですって!!


2020年、自主練時間増やそうってことは今の所実行できてる

でもこれを1年間だからね

このペースでいけるか?

いや行くんですよ、行かねばいかんのだよ。


って言っても、 元よりスタジオにいるのは好きなので、あんまり変わらなかったりして〜

回数的には。

まあ、質の問題。足の訓練とかまた元に戻そうって所。疲れるけどさ。やるよ。やる



え〜


昨日は久しぶりのタンマラのレッスン


大分 、やってないよね?

大丈夫かな?


おさらい会までとかは、本人も詰め込んで練習してるんだけど、

それで、十分その時は、音が身体に入るものなんだけど

踊って無いとすぐにぬけるものなのよ

たとえ振付けは忘れてなくとも、身体は動かないし、リズムも合わない

そんなもの

フラメンコの神様ってやってないと、そっぽ向く。


クラスレッスンでさ、2年間、毎週毎週ビッチリならいました、発表会にも

2回あげました!イベントもやりました!って曲だって

新しいヌメロやりだしたら、もうすぐ、踊れなくなるじゃない?

何時何時でもセビシャーナスとかスッと踊れるって結構大変なものだし、

アレグリとかになればもっと難しいよね


とにかく、身体は動かしてないと、すぐ退化!


せっかくある程度まで自分で引き上げたのなら、それをキープし続けないと

それまでの苦労が水の泡


ほんとそんな感じ





どうなの?しばらく練習もやってないと思うんだけどー?

新しい部分を足せるのか?足せないのか?いや、逆にそこから引くしかないのか?

引くってのもあるのよ。


とりあえず見て見よう〜


うん


おかしくなってる!!リズム合ってないよ!!

ホント、フラメンコって手強いのでね、ちょっとやらないだけでズレが出るよ。


なんか気持悪いんだけど?ちょっとずつ合ってないよ!



こっからやり直しだと、去年と同じ仕上がりにしか間に合わないんじゃないかなー?

時間は十分ある?それは毎日やればね

でもできないじゃない。普通できないんだからさ。身体もたないでしょ。


やっぱり立ち方が気になるな。直そう


ああ、ついでに、前からきになってたブラソも。回し方が浅いので注意する


ファルセータとか付けようかな、って思ってるんだけど、深く回せないと

汚いからな。



ファルセータの指先って凄く大事じゃない?

私はそう思う。

凄くそこ、指先意識して見せるように使ってるけどね


今年は、「どう見せたいか?」とか考えて動いて欲しいね

ソロなら当たり前の話しだと、厳しいけど、思う

頑張ってます!を見せるものではないからねえ



その、どう見せたい、とかどう踊りたい、の欲が足りないって話をした


そういう踊り欲は持ってないと何も仕上がらないからさ。


出して良いのよ。