本日 909 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333468 人
RSS

レッスンスタート!!

さあさあ2020のレッスンが始まりましたよ〜


新年は全員揃いまして、いいスタートですね


気持いいです









いろいろ鈍ってるだろうな〜と、ストレッチやらマルカールやらやってみましたが


おお、まあまあ出来てる


ま、ちょっとリズムおかしいな??ああん??みたいなのもありましたけどw


徐々に軌道に戻しましょう





それと、去年まではまず、足運び、ノリ、みたいなのが出来ていればOKとしていた

パソデブレリアですが

今年はちゃんと、上半身、腕の使い方も綺麗にしていきたいので

早速確認。


使えるようになると、凄くいい武器になるパソデブレリアなのですが

上半身が上手くいかないと、表現としては弱くなってしまうので

今年はこれを綺麗にしていこう


これの上半身への壁は誰でも必ずぶつかるものだし

1度は研究するものだと思う。

テンションの1番高い所で、同じようにテンション高くブラソを付けるってことを

覚えていこう


それはきっと、他の場面でもでるよね


そうそう


これをやってるから、コレだけに使う。みたいな堅い頭ももう少し解したい

コレがこうなんだったら、あれも、そうかな?と、当てはめる頭を作って行きたい


出来ている人も居るんだけどね

もうちょっと、その人数は増えて欲しい。


そういうのは若い人のが得意だね


いわゆる「リンクする」考え


年齢が上の人はどうしても頭が堅くなる、それを「年のせい」で片付けないで

どれもこれも基礎から続いているのだから

ブラソの基本がこうだから、このとき肘が落ちたらおかしいんだよな

と、自分で気づいていってもらいたいね


もう、それが出来るレベルになってきたと思います



全員で綺麗なパソデブレリアができたらカッコイイな