本日 258 人 - 昨日 782 人 - 累計 1342127 人
RSS

今年の目標

各クラスの今年の目標


個人個人はそれぞれが昨年の自分の踊りと向き合って目標を立ててくれていると

思います

良かった所は良かった所なので、引き続き、伸ばす作業をしてもらいたいし

上手くいかなかった、苦手、失敗した、部分は出来るように、練習して行ってもらいたい。

それはまた、プリントに書いてもらおう


どこをどうしたいと、思っているのかな?と言うのはこちらも知っていれば

気にかけてみる事が増えるのでね。お互いのためだと思う


で、私からのクラス事の目標っていうのかな

今年はこういう風にしたいな、って思う所があります

そのように、上手くいけばいいですが、これも人間相手ですから

そう簡単では無いと思います

でも少しでも近づければ!という目標です



アレグリアス

今年の発表会で「集大成」とし、全てノーミスで踊る事

誰も間違えない、強力な群舞、を見たい。

今、不安定だったり、弱い部分を全て強化してノーミス。ミスが多いのが凄く残念な

クラスなのよね、勿体ない。もう少し、群舞への責任感を持って踊って欲しい

で、アレグリアスは一旦、卒業。次のヌメロへと進ませたい



グアヒーラ

まだ付けていない足があるので、それをつけて、通常の長さへ

上半身、扇の表現力を付ける事と


足の技術。各自、メトロノームで正しく、合わせられる事。

足の技術が弱い。メリハリのある歌ぶり。


グアヒーラ、アレグリアス、共に視線が揃っていない。同じ所に気持を注いで

踊っていないからだと思う。気持が入っている所に視線は行くものだと思う。


アレグリを卒業し、グアヒーラをメインの曲として出せるようにしたい。



タンギージョ

シレンシオ部分をつけていないので、そこを付ける。

アレグリ同様、長く踊っている曲なので此方も集大成としたい

チームの雰囲気、足の揃い具合は悪く無いが、前から言っているが


弱い


悪くは無いけど「弱い」


フラメンコは「強い」

ダメじゃん!!みたいな

もっとふっきれて各自強く踊れるように。結構ここの部分に関して今まで甘くしていたと

思うけど大分メンタルも出来上がって来たので

今年1年は、この部分はキツくする。

今年の発表会で「前回と全然違う!」キリッと感がある足音にしたい

ふんわり、が強すぎちゃってね、キリッとしてない。



ガロティン

雰囲気は凄く良かった2人

でも技術が無かったね。まだ仕方無いとは思う

1番弱いのが「体幹」で、何かをする度にそっち身体が行ってしまう

自分の真下。とか、今どこに居なきゃいけないのか?をもっと知っていくべき

理解力はある人達なので、「考えて踊る」が出来るようになると、思う




ま、今までの曲に関してはこんな感じかな


オープニング曲はまたやるつもりなので、

もっと落ちついて、綺麗な足音で

もっと楽しそうに!だな



まあ、やる事はてんこ盛りだね〜


うまく舵を取って行けるといいのですが〜


凄くみなさん成長したのでね、大丈夫だと思う