本日 838 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332412 人
RSS

感想

意外と欲しがる、ウチの生徒達なんで、書いて置きますよ


始めの挨拶 

子供達

挨拶は上手にで来ました。のっけから子供を使うという、卑怯な手ですw

でも可愛いじゃない?

「お楽しみ会」の始まりですよ〜にふさわしい。これもまた、彼女達が小学生のうちしか

やってくれない事でしょう


ルンバ

チームをひっぱるCちゃんが3歌辺りで終わりと勘違いして最後のポーズを

取ってしまった

あ!!って思いましたが他の子達が「?」となり、いつもだったらそこにつられて

お終い。と、なってしまうんだけど、「まだでしょ?」見たいに踊り続けた

そこにCちゃんが戻ったので、無事終了

踊り続けた皆も偉いし、すぐさま戻って、何事も無かった様にそこからさらに全力で

踊ったCちゃんも素晴らしい。気持の切り替えが強く出来た。



セビジャーナス


はにかみ屋の2人。なかなか照れてしっかり踊らないんだけど、当日のリハーサルからは

何とかなって来た。なんせバックがここは盛り上げないとどうにもならない。と把握して

モーレツにハレオをかける。それに対して、静かに乗って来たようだ。

それを最初から自分達できればいいけどね。まあ急遽、の2人組なので仕方ないかな



アレグリアス

初めてのアレグリアス、

初めてのリハーサルでは足も抜けるし、振りも飛んだりしておりましたが

総リハーサルからはしっかり合わせてきた


とても初めてとは思えない、しっかりした踊りを踊りました。ミス無しでした

驚いた。こっちが驚いた。素晴らしかったですね、先が楽しみです



ガロティン
後半でなんとか振付けが終わり、滑り込みセーフなガロティン

初めてのヌメロで意味がわからなかったとは思う

フラメンコは最初、誰でも理解が出来ない

わからないなりに頑張ったと思います

個性の違う二人が踊るのは見ていて面白かったです、とにかく緊張をしないんだ、という

Hさんは本当に笑顔のままで踊っていて、大した度胸だと思うし

色々間違えてたとしても、余裕がある様に見える

あの、余裕があるように見せれる振る舞いは真似する所だと思う

手足の長い2人です、目立ったと思います



タンマラ

気合い十分のタンマラ

さあ!張り切って行って頂戴!!

!!逆の足からやり始めた〜〜〜〜〜〜

バイレあるあるなんですけどね、さあ、それでどこまで持ちこたえるか?なんですよ

もう、祈る!歌ぶり入るまで乗り切って!!

なんとか乗り切った

ふーーーーーーー。そこがヒヤヒヤしましたが、別にお客様にはわからない程度です

振付けた自分はハラハラするってだけです


歌ぶりはだいぶ落ちついて、良かったです

タンゴのいつも間違えるあの手はもう、あそこが好きなんだな、って事がわかりました

そこはもう変えようかな?身体がそうしたがってるんだと思う。


ここまで来るのに苦労したと思う、晴れて舞台に立てて良かったなと思う。

また頑張ってもらいたい



ファンダンゴ

安定のファンダンゴなんだけど

いつの頃からか、登ってくるのが4コンパスになってんな

ホントは2コンパスだったと思う

まあ、別におかしくないのでそのままにしてるんだけど

どの曲も同じですけど、舞台に登る前や登るタイミングって大事なので

研究は必要かとおもいます。立ち振る舞い。


1歌のジャマーダ。どうもイマイチなんだよな

多分これ、全員出来ないと思う。これ、課題だな。次回のレッスンから直しにはいろう

シージョ使いをもっと綺麗にしたいな。視線と。やはり視線は大事

2歌

83歳が一人で踊る。立派でした。なんだかんだで見せる力を持ってます

決して足の力だとか、大きさで見せてるわけじゃないでしょう?

力技でどうにかしているわけでなく、踊る力で見せてます

まだまだ学ぶ、盗む、ところは沢山あると思います

歳を取っている人が舞台に上がっているから、注目されると、いうものでもありません

本人が何か発してるんです。そこ、盗む所だと思いますよ。

4歌入るとこは皆好きね〜
とっても気持よかったです