本日 485 人 - 昨日 604 人 - 累計 1327330 人
RSS

カスタネット

スペイン語ではパリージョと言う


昔使ったけど、これが超苦手

ぜーんぜん鳴らない


マエストロの所ではパリージョ使わないので、

そのままお蔵入りしてんだけど

だから当然鳴らないまま


だけど1つだけパリージョの音を覚えてるファンダンゴがある

4つ振りを思い出せば、ファンダンゴだけは音を思い出すかもしれない

今のところ1つなんだけど。これが何番だったか?は忘れた


今度ルナさんに聞いてみよう


いや、ついでに1から4まで教えてもらおう



で、このファンダンゴをタンギーチームが次にやるので、

そんでもってファンダンゴは全クラス、1回は教えようと思っているので、いずれ


とにかく4つ覚えなくても、2つくらい知っていれば、将来役立つ訳よ、この曲は。

イベント時にも使いやすいしね


で、やろう、と思ったのだけど、ここ5人もいるからさ

パリージョつけたら誰か1人くらいは、いや2人くらいは上手く鳴らせる人いるかもね

って思って


つけようかな〜なんて急に野望がでちゃってさ



じゃ、先ずパリージョだわね


メルカリにあるだろう


これがね、民芸品も出てるので要注意なので、私が見た方が良い


世の中にはパリージョ挫折したり、フラメンコ挫折した人も多い、また


練習用じゃなくもっとお高いの購入して不要になったパリージョもいるわけよ



「パリージョ買っておくから!!」




昨日、宣言した


今朝見てみたら


なんと4つ合った


即、買いました。



姪だけまだ手が小さいのでどうしようかな?私の軽いのでやらせようかな?


って感じ。腱鞘炎になられたら困る


妹から超クレームくる。怖い。





さて・・・・

ファンダンゴ、おさらいしてくるか・・ルナさん所で・・・。