本日 225 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1333952 人
RSS

親子レッスン&ちびっ子

今日27日 日曜日はチビッ子クラスがあります

16時半から 福生市扶桑会館です

30日にリハーサルがあるので、忘れない様に今日は全部やります

1番はフォーメーションだね

まあ今日1回やっておけば、大丈夫だと思う


昨日の親子レッスンでも話したのですが、環境がガラッと変わっても

子供って順応性が高いので、一瞬「ウッ」ってなっても

暫くすると、慣れて、馴染む

なのであまり問題が無い

あの、小さな頭の中でいろいろ駆け巡って答えを出してるんだよね

凄いよ、柔らかくて

第一、今回は「始めの言葉」を言わせるんですが、

何か喋ってから踊れるって、子供にしか出来ない


まあ、グアヒーラでも1人台詞がありますが、やはり、1番若いのにしておいたもん


踊る、と演技、と両方って大変なのよ。素に戻ってはダメだし。

高度です



今回も子供達に頑張ってもらいましょう

なんだかんだで頼りになるのが子供達。学ぶ事多いと思う

大人目線で考えないで、同じ目線で考えて、学ぶべきことはあると思う。

その、「同じ目線」に持って来る事が、大事なんだと思うよ。


で、親子レッスン


着々と積み上げてまして、復習もしっかりして来てます

だからあまり直す所がないですね

サクサク進みます


今はおさらい会があるので、そちらへの復習を中心にしてるけど

終ってからだな〜


何をやろうか?って話しをしました

まあ、まだ娘ちゃんが小さいので、あんまり長い曲は大変だと思う

通る道であるファンダンゴは1つくらい覚えると、他の皆と踊れていいと思うんだ

4つ全部やらなくてもねえ

あと、来年は発表会にするからトラビリをやろう。これで、春まではかかると思うんだ。


そして少しずつ、2人で踊るものも入れて行こうと考えてるんだ

折角、「親子」で習ってるんだものねえ「親子」を活かしたいな


ファンダンゴ、と同じリズムでソレポルがあるからソレポルもいいかな?

お母さんの雰囲気にちょっと似合うかな?

どうかなあ〜。ソレポルも1つ1つの歌は短いからね

ブレリアがあるけどファンダンゴのアリマテもブレリアでやれるしね

うーん

いいね。


子供が踊れる様に少し考えてみるか・・・。


まずファンダンゴだけど