本日 736 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329098 人
RSS

ソレア

久しぶりに可愛いスパニッシュの先生のレッスンです


先週、台風でお休みになってしまったからね

今日はその分を長くやる予定です

良かった、復習時間があるかな?

ソレアは大好きなので自主練してても楽しいですね〜


昨日、久しぶりにマニアックな練習をしました


ホントに久しぶりだったな。もっとああいう練習しないとダメなんだよな

って、わかっているんだけどさ。


ソレアのマルカールのフォームを少し変えようと研究中

ああ、変えるっていうか。。。

どうも可愛いスパニッシュの先生と「根本」が違うと思うのよ

似て非なる物になってる


別に自分が今までやってたフォームもおかしくは無いけど、でも違うんだ。


どうなってんのかな?と真似てみると、最初のポーズはいけるんだけどね


体重移動がままならない


グラグラなのよ。ポジションが間違いなのか?内転筋が弱いのか?

まだわからないんだけど、どうも出来ない。


何年も前からどうも違うな?とは薄々感づいていたんだけどさ、

大枠が違うんだなって事はわかった


色々違うんだよな〜。先ず立ち方も違う

そこら辺、研究しないとダメだな、と。


先ずねえ、ただ立って、手を挙げて行く。それが違う


もうなんか、自分フラフラで嫌だ


まあ、まだこのソレアに慣れていないってのもある、ソレアなので、自分のソレアにも

同じような振りは入っている。それだと多少は落ちついているけど、それでも「弱いな」

とは思っていた


奥行きが無い、大きさが無いというか、インパクトが無いつーか


ただ手をあげるだけなのにね


でもソレアだ。大事なところ


ついでにシギリージャだって同じだ。ああ、でも同じ手をあげる動作でも

シギリージャとソレアは違うものにしないといけない


ああ


そこがフラメンコの難しいところだねえ


なかなか出口は見つかりませんが、探している自分も嫌いじゃないよ



自主練って楽しいんだよ