本日 692 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329054 人
RSS

似てくるもんだね

タンマラの個人がありました

だいぶ落ちついていい感じです

ゴルペ、プランタの音質をもう少しあげたいなって思う


ベテランのAさんですが、元は私と同じ先生に習ってました

そこから移って来てくれましたが、元は同じ先生、と、言っても、私それから

他でも修行をし、全部変わった訳では無いけど、自分なりに「基礎」をやり直し

変えて、「コレが綺麗だな」って思う事を今、やってるので、


元の基礎が違うAさんは大変だ。そこから言われるからね

0スタートでなく、癖がついてる分、マイナススタートなので、0にするまでが

大変


その事は最初に言ってあるし、うるさく注意したと思う


そこからもう何年です。


直ぐに身につく訳じゃないのよ基礎って時間がかる。ずーっとウルサく言ってました私。


だけど、諦めずに頑張って付いて来てくれて、そして素直に信じてくれていたので


本人気づいてるかわかりませんが、注意する事が少なくなってきてます


最初は言われてもチンプンカンプンだったと思うし


なんでかな?言われたとおりに練習してるのにな?って思ったはず

だけどね「目」が出来てないので、見る場所が違うわけ、

このつま先の向きとか腰の向きとか見ないとダメなのよ。ずーっと言いました


ええ、言う方だって大変なんですよw毎週言うんですからねw

これがね、新人さん達の0スタートの人だと、最初はわからなくても1年くらいで

理解してなくても出来る様になるの。だってそれしか知ら無いから

ブエルタだって、考えてやってなくても、ここに足を掛ける、とか知ってるので

そのままやれば出来てる。首はこっち、とか。


でも、それをしらないで、何となくやって来た人に、足はこの位置、首はこのタイミングで

こう返す。は難しい話。ましてそれを癖つけるのは大変なのよ


でも頑張ったね


まだまだ弱い部分は多いけど、綺麗になった

1番はマルカールかな。ああ1つだけだけどw


でも、それって凄い事


練習したんだろうな〜って思った

1番大変だから。マルカールが。でも1つ出来ると他に繫がるし

コツがわかる。これが掴めると全部繫がるから!!


って、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと言っていたのがようやく芽をだした



はーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


長かった!!



でもでて来たよ!

お互い、あきらめないで良かった!!


ちょっと昨日、自分に似てるなって思った


へえ〜。


嬉しいね







(関係ない小梅)