本日 975 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333534 人
RSS

イメージ

踊りを踊るに当たってイメージって言うのが必要になってくる


これは個人個人の世界観なので、自由でいい


毎年、大きな会の前には質問表を渡す私だ

イメージは個人個人なので、この人はどんな風に考えてるのかな?

知りたい


踊り仲間同士とは常にそんな話しをするけど生徒とはなかなかしないじゃない?


でも、「書いてね」と言うと、それなりに皆、書いてくれるので

ああ、イメージ持ってるんだな、って思う


で、昨日、オーナーがいち早く提出してくれました

オーナーにはルンバのイメージを質問しました


とてもいい回答でした

子供達が花を摘んだり、石けりしたり、楽しく遊んでいる様に踊りたい


なんだかとってもしっくり来たのは、オーナーがそのように踊っているからだと思う

ああ〜なんかわかる〜!!て思った

そう、見える。見えるって凄く無い?



イメージってね、無理な事思っても、それが出て来ないので、等身大な事とか

ほんとに自分でそう思っている事でいい。それが踊りに出てくるので難しく考える必要はない



同じ曲、別の方は

「10代半ばの箸が転がっても笑うような娘のわちゃわちゃしたイメージ」だと

「井戸端会議しているような」とか

それも、わかるような感じがします


どちらも女性が集って、ワイワイしている様子は目に浮かぶ


いいですねえ


これまた、歌によっても違うでしょうね


私だったら、オレオレなら若い娘さんばかりでてくるけど

タララだったら、男性も出て来る。男性を誘惑するイメージがありますね


まあ、このようにイメージは人それぞれで正解も不正解もありません

真逆のイメージを持つ人も、面白いなあって思うし

同じようなイメージの人が居たら、「だよね〜〜」って盛り上がりたいw



また、イメージって、段々変わってきてもいいので


1年前はこう感じたけど

なんかこうなってきた、とかあっても正解なのよ


フラメンコは生き物

常に変化しておかしくない。


他の皆さんの提出も楽しみです〜