本日 104 人 - 昨日 782 人 - 累計 1341973 人
RSS

山梨へ 6  ぶどう狩り (ファステイィング中)

さて甲府につきました

お目当てのぶどう狩りです



園に入ったらCちゃんが「ここ来た事ある!!」って言うんだけど


まあ、どこも似てると思うんだけどね


すると園のオジサンが喜んで「そうかいそうかい」とニコニコ





世界のブドウツアー、とか言うのにして、色んな種類をちょっとずつ摘むっていうやつ

勝手にいろいろ摘むのではなく、オジサンの説明を聞きながら、「ここを斬って」と

いわれた所を斬って行きます


そうしないと、きっとこの先の成長に影響があるんだね












良い香りのブドウ棚の中を歩きます


時々、熟したブドウがゴロンと落ちる音がいいのよ

ああ、重力だなあ、って思う

1粒でも、重たい、良い音


これがゴルペなんだってば。と思う

あんな小さいのに、存在感ある音ででます

自然の音っていいね


フラメンコも元々は自然の音。木靴で木の床

でしょう?



オジサンが時々、味見にブドウをくれます、私にも1つ


なので口にします


子供達は私がファスティング中だってことはわかったので、


じーーーーーーーっと見てる


口にすると


ヒソヒソ話しwww

そうね、そうね、気になるわよねw


そしてコソッと聞いて来る「ブドウは食べていいの?」


良くは無いんですけどねw「断る勇気はないわ」って行ったら


ギャハハーーー!!って笑ってるんだけど

意味わかってるかは謎w






沢山、摘みました。色んな種類があって美味しそうです


922DEE96-7615-4A0A-A851-28FACED9917C


これをねほぼ3人で平らげました

Cちゃんが1番食べてた。細いからだによく入ったもんだ



3人とも美味しい美味しいってさ


よかったよかった



酷いのが、最後に残ったのを「先生、取っておいたよ」って言うんだけど


ちょっと!いい言い方しないでよ!!

それ、「余ったの」って言うんだわね・・・



失敗した、最初に、私とNさんの分、取っておけばよかった


今日は食べれないけどさ、明日、明後日とかは食べれるんだからw



ま、いっか、美味しそうに食べていたw




ここも、ファスティングは順調。空腹にも慣れて、気にならない