本日 32 人 - 昨日 623 人 - 累計 1330894 人
RSS

フラメンコシューズの裏が剥がれて来てる人が居て

直しにださなくちゃ裏を取り替えなくちゃって話しをしているのですが


まあ、予算に余裕があれば、新しいの買ってもいいんじゃない?って話し


もう、三年以上は履いているし、もう1足あっても何かの時の場合に


助かるよ。



入門者は殆どチャコットの初心者用を購入したと思うのですが


まあ、最初は靴に何万も出すのに驚くからさ。チャコットがお手頃


って行っても3万はするからねえ


お高い買い物ですよ、ホントに




でもね、よく考えて、毎週毎週レッスンで使うんだから

三年くらいは何のお直しもしないで使えるし、足は痛くならないし

あんな激しく、打ったりなんだりしてるのに、壊れないんだからさ

安い買い物だと思うよ


丈夫なんですよ


気靴は足を守ってもくれるし


十分、元は取れてますよ



で、二足目を購入しようかな〜ッて人は


是非「プロ用」で


今履いてるのは「セミプロ」


最初は、足が弱いので、セミプロが良いんです

ある程度、足の裏に筋肉が付いて足が締まってきたら次を買う方がいいです

あまり足を使わない生活をしていた人は、これでかなり、足が締まるはずなので

サイズが変わる


そうなってからオーダーの靴は買った方が良いです


まあ、高い買い物ですけど、長く使えるし、そうそう買い替えるものでもないので


予算が有る時に思い切って!はいいんじゃないか?と


色も好きなので構いませんが、群舞で踊る時は「黒」です


クラス全員がお揃いのカラーで靴を買うならそれで群舞でも良いですが


全体で踊るものの時には「黒」に変えてもらいます


また、クラスって言うのは時々、人の入れ替えがあったりします


その時に今居るメンバーだけで考えていると、後から入った人とかが困りますので

その時は「黒」を使用するように。が頭に入っていれば群舞で揃えてくれても

構わないです。


足元って揃ってないと締まらない



靴は在庫品が合えばそれでいいですが、どのみちお高いので、合わない人は

セミオーダーかフルオーダーで作ってもらったら良いと思います


注文から納品まで、2、3ヶ月かかりますよ


特に、真夏はアンダルシアはバカンスでお休みです

今、たのんでも9月かな、と。思われます




最近は、色んなブランドがネットやらなんやらで購入できるようになりましたが


舞台にでる機会が少ない生徒の皆さんは「奇抜」なものを選ぶのではなく


履き心地が良いものを選んでください


多くの、プロのバイレが使用している靴っていうのは理由があります

そこはちょっと耳を傾けて頂きたいです