本日 3 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316418 人
RSS

ガロティン

昨日はガロティンクラス

先々の事を考えて、基礎レッスンにタンゴのマルカールを組み込む

明るいタンゴ

明るいのは聞いていて気持いいけど、リズムが沈む、落ちるってなると宜しくない

そこを引き上げておくって言うのが難しい課題となるであろう


こうやって部分的にやっていれば、出来ても


繋げて「踊り」にすると、出来ないだろうね


意識をずっと保ってないと出来ない



まあ、ちょっとそこら辺の足運びやらに時間食っているのですが


歌ぶりは歌ぶりで進めないといけない


レッスン後半で習った所の復習を兼ねて、通すのですが


歌ぶりがグダグダになる


何の足も揃っていないので、やり直し


「おさらい会までに揃えます〜」って言うけど


それじゃあ遅い


もう、揃っていないといけない時期です。


覚えるのも大変なんだけどさ、「揃える」ってもっと大変なわけよ

しかも、そんなに音を揃えるのは初めてに等しいクラスだもの

時間がかかる


毎回毎回、何かしら成長させていかないとね



まあ、ちょっとしばらくキツイだろうけど、ヌメロってのは1つ出来る様になると


自信も付くし、通して踊るのが楽しくなるから


それまでの我慢だね



今の所、「観客を意識する」ってことがゼロだ

えーと〜➡に行って〜、この足3回やって〜⬅行って〜、腕をここにあげて〜


みたいな感じ。言われたことを「動いている」


視線も意識も観客には全く向けてない。




ああ、これ、別に、このクラスだけじゃない

初心者なんで目立っているだけで、他のクラスもこんなもの

言わないと意識しない。すぐ視線とか外す。鏡も見ていないって事が多い

「鏡を見なさい、視線ここに持って来なさい」って言われる人は大体、決まってるかな?

(そう考えるとタンギーチームは割と、鏡は見てるんだな。その注意が、あまりないな。)


これが如何に、「言われなくても」意識するか?でベテランかどうか?が見える

ベテランって年数の話しじゃないから


5年でもしっかりベテランの域な人もいれば10年やってても意識出来ない人も居る

もう、意識の違いなだけだから。同じ時間、レッスンするなら、意識、した方がより

いいレッスン時間になるとおもうよ。


ここのクラスは今はまだ、出来てないけど、意識は早く持てそうな気はするけどね

期待したい







ファルダは可愛く、美しくお願い〜w