本日 462 人 - 昨日 691 人 - 累計 1336327 人
RSS

明日はLIVEです

で。

で。


そのシギリージャ


初出しなのですが、これがまたキョーレツに手強い


手強いっていうか、単に慣れて無いんだろうな。と、いうのは良くわかった

過去にタラントがそうだったように


レマーテのかけどころが面白い訳なのに、それの調整が出来てないわけだ


そしてレマーテの動きに慣れていない

12で出来ているけど3拍子じゃないから!!


これよ!!


ここよ。


だから微妙にレマーテの動きとか違う。なんか似てるなーて思ってやると、途中から違う。

いや、まるっきり違うわけ、アレグリやブレリアなんかと。

タイミングが違うんだよね。


それで「うっ」って来るのよねー「この間合いじゃないや!!」って


慣れるしか無いんだけどさ。



まだ慣れない(明日なのに・・)


なんとなくわかってきたけど、まだ「飛ぶ」んだよね〜


歌ぶり上手くいった!って思うと今度、エスコビージャ飛ばしてたり


あーあーあーあ

先日のリハなんて、レマーテの位置違うしね。それでも成立する感じだったけど

せっかく空けてくれてるんだったら、そこにかけなさいよ、って感じだわね。

・・・。聞けて無いんだな。私が。


まあ、でも1回出してみれば、いろいろわかるかもしれない


1回出さないとわからないタイプだしね、私。



切羽詰まって来て、この曲が「強い」って可愛いスパニッシュの先生が言う意味は

わかって来た


だからもっとピリッとした足音とかにしなきゃならないんだなーっと、言うのも


ぼんやり輪郭はわかった

でも、まだそこに行けないけどね。追々そこを捉えて行こうと思う



いや、しかしだよ


まさか自分がシギリージャに手を出すとはね


まあ、フラメンコって沢山、曲種があって、それを全部、踊れるようになる必要は無い

のですが


ソレア・アレグリ・シギリージャ・をやらないで、「フラメンコ」を習ったって

言っちゃいけないと言われてる3点なんですよ


なので、いつかはやらないといけない曲だったんだけどね

あんまり好みじゃなくてやってなかった

でも、踊ってみたら面白い曲なんだなってことはわかった


だから、皆やるんだねー。リズムが強くて気持いいんだね

また、しばらくしつこくこれはやって行こうと思うよ。うん


とりあえず、今回のLIVEが無ければ仕上げる気にもならなかっただろうし、

初出しって難しいのよね。

仲間でやるので出せるって感じなのよ。


だから、今回シギリージャをやらせてもらえるのは感謝です。


はー


間違えません様にー


まず、これ。


大事な一歩。