本日 940 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333499 人
RSS

熱い日々

さてさて

ポチポチ個人を受けている人もいますが


悲しいかな、仕上がってない


さあ。これどうするの?


クラスレッスンでない、他にもう1つ、曲を仕上げるってホントに大変

まして一人で踊ろうってんだから、そりゃ大変に決まってる


群舞で習うこととは別に、ソロで踊る見せ方とか呼吸とか力とか

別物になってくる

指導内容が違う、求められるものが違う


群舞と同じ感覚でやられても困る


少ない時間で覚えていかなくちゃならないのでそれは大変だと思う


わかってるけどね


でも世の中のソロを目指すひとは皆、同じ条件


皆、影で苦労してる


そして仕上げていく。




この「仕上げる」と言うのが大変なんですよ、習うって出来るけど


「仕上げ」ないと、なんにせよ踊れない


踊れないものをいつまでもやってちゃダメなので。


「仕上げようよ」って言ってんだけどね。仕上がらないわけ


やっぱね「展開」とか、「リードする力」とか「表現力」とか

多少なりとも必要な訳。

うっすら兆しが見えてれば、本番を向かえながら、少しずつ強くなっていくと

思うんだけど、兆しが無いものを出すわけにもいかず。

なんとかその「気合い」を出して来い、って言ってる所。今。


頑張って頂きたい訳。


夏にはだそうね、って言っててもう6月じゃない?

あと2ヶ月でどこまで出来るのか?逆算して動いてもらいたい



とにかく大変な訳よ。ソロをやるって。


「踊り」を踊ってくれないと、出せない

「振付け」を見せるものではないじゃない


群舞で貰えるパワーが無くて、自分でださなきゃならない訳だから


「やりたい気持」だけでは難しい

「技術力」も必要。そこの判断は、残酷なくらい技術で決まる


まあしかしだよ


今、とっても苦しいと思うし投出たいと思うんだけど

これね、1回外に出してしまうと


「な〜んだ」って感じ


凄く苦しんだ日々も


「良い思い出」になるから不思議


これがねえ


本当にそうなのよw


やってるときは「2度と嫌だ。もうやらない」とか思ってるんだけどね


1回外で踊ると


あの苦しみは大した事なくてw

寧ろいろいろ言われてた事の意味も全部クリアにわかって来て


「そ〜いう事だったのか〜」なんて


まあ、苦しんだ分、頑張った分

全部わかる時がくる。それも一辺に。


早くそれを知ってもらいたいね。