本日 513 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333072 人
RSS

青梅クラスでした

青梅クラス


昨日はお休みが多いのがわかっていたので


ちょっと足とかやろうかな、って思って行った


そのまえにアレグリクラスで、先にファンダンゴの復習


もう、シフトを夏祭り、と「おさらい会」に向けなくちゃ行けない


夏祭りでファンダンゴは合同にしようと思っているんだけど

青梅はシージョを使うパターンがあるので、それはせっかく覚えたのだから

使わないのは勿体ない。


外のイベントの時に小道具があるのも華やかだしね〜

ってことで。復習


割と覚えてたね。良かった。


でもしばらくシージョ使ってなかったので、動きが下手になっていた。

そこを今一度教えましょう。


Yさんが可愛いシージョを買って来た


でも悲しいかな、ちょっと踊るには小さかったなー


ブレリアとかでちょこっと使うにはよさそう


色味がとても良いので、是非、何かに使ってもらいたいな〜可愛い色だった。



アレグリのエスコビージャを復習し、合同で足の練習


前より、鍛えられて、動きは皆スムーズにはなって来たけど


音がまだまだ


何も聞こえない


オーイって感じ


そこら辺の訓練も必要だな、と思った。前はもっと他の事に時間がかかりすぎていて

手が回らなかったけど、少しずつ、覚えるのも早くなって来たし

動揺もしなくなって来たので


多めに足の時間も取り入れていきたいな。と、思う


足を鍛えるのって、精神力も鍛えられるのよね

これが必要かな?とちょっと思っている


それから、火曜クラスとおなじく「コントラ」これもやっておかなければ


少しは「耳慣れた」らしく、どこにどう入れるか?はわかって来た様子だけど


これはどうしても「苦手」って人が居る


とにかく、それはよくわかる

気持はわかる


だからもう慣れて、早めに克服してしまったほうがいいんだ。出て来るパターンが

簡単で、短いうちに


昨日もいいましたけど、とにかく、「表」をしっかり取れること。先ずこれね


メトロノームにしっかり足を合わせて置く。これね


「置く」ね。


置く、と打つ

は違うね。







タンギーのコントラに悪戦苦闘中〜