本日 349 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334076 人
RSS

平成最後!

平成最後の日はちびっ子連れて

江ノ島水族館へ


A554D365-0A19-48E2-B4FD-13A5DED8A071


生憎の雨でしたが、子供達は元気!

3、4年生になった頃からなかなか面白い発言もするし、一端に会話も成り立つので

どっか遊びに連れて行きたいな〜って思っていたのですが、なかなか、ね行けなくて。

今回は10連休という大型なGWだったので、海外に行く予定とかなければ

お母さん達も持て余してるんじゃないか?とw

思って聞いてみたところ「どうぞどうぞ」の2つ返事w


ですよね


下に妹ちゃん達もいるんだけど今回は車に乗らないのでいつもの3人だけ


先ず、これで様子見


もう、お母さんいないからって泣き出す年齢ではないけどね



車にのったら早速、お菓子


だよねえ〜


グミ食べながら


「先生の普段着ってどんなのかと思ったら、意外と子供っぽい」


ですって


ちょっとw


「だって今日、雨なんだもん」


あたしだって着たいブラウスとかあったのですよ、でも



いろいろ無理なんだってばwまた3日もあるし、風邪ひけないのだよ





車の中では、あいみょん大合唱

マリーゴールド大人気!意味わかって歌ってるのかねえ?



今年の夏休みは沖縄いくんだとか、来年ハワイに行くんだとか、の話しから


「先生、飛行機乗った事ある?」


あるよー



「何回?」


何回って、うーん。結構小さい頃から乗ってます、君たちの年齢の頃は

一人で飛行機乗って、現地にお迎え来るパターンで、北海道とか行ってましたよ


「先生、お金持ち?」


いいえ。ちがいます。お金持ちなら家族全員で行ってるわ


「先生、それパーマ?」

違います、くせ毛です


「髪染めてるの?」

染めてるよ〜


「ウチのママも!白髪でたー!!って染める」

非公開にしなさいよw女性あるあるなんだから


からの、お父さんの年齢当てゲーム


そういえばお母さんの年齢はだいたい想像つくけど、お父さんねえ

考えた事がなかった

皆、私の年下だと思うけどね


予想より混雑はなく、すんなり江ノ島に着いちゃった

雨は止まず・・・

ああ、海で遊びたいのにな〜


続く