本日 644 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334371 人
RSS

羽生弓弦

昨日の男子フィギュアスケートは凄かったですね


羽生君の気迫せまる演技

300点越えは凄かった


綺麗だったなー回転

軸が綺麗


それと他の部分も美しい


一昨日の女子フィギュアも見てて思ったけど

やっぱり、指先まで神経つかってるよね


あれ、片方の腕が落ちてたりしたら、もう美しくないもんね


コーチとの練習風景なんかもたまに映し出されるけど


視線とかの細かい部分も決めてるもんね


それも含めて振付けだよね



なにより皆さん、身体の中から踊ってますね


曲にしっかりのっている


だから、見ている側に伝わるんでしょうね



羽生君のいいな、って思うのは


多分、凄く、身体を使って、「濃い」ことをしているのだけど


「さほど濃くみえない」


ように、踊っている事


しつこくない


フラメンコで言えばモデルノ。


これって技術が高いと思うのよ。



凄く、「見え方」を研究していると思う


それと、本番ギリギリまで、イメトレをしっかりやってますね

いい、イメージだけを膨らます


自分が1番よく飛べたジャンプの映像を何度も見てましたね

加圧もやってたね


色々参考になります


あんな凄い人達がそうやって努力しているんだから

似たような事はやらないといかんな

イメトレなんかもっと上手くなるようにしてみよう!