本日 145 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328507 人
RSS

自主練

昨日は初めての自主練に行った方がいました

どうだったかな〜?

ちょっと聞いてみたら


色々と発見があった様子で

良かったです


ちょっと楽しかった。と言ってました

それは良かった!

そう、自主練って結構楽しいのよ


いろいろ気づくし、練習する訳だから、その分、身体に入って行く訳で

それって、踊りが上手くなる要素でしかないじゃない?


お家でね、軽く、足運びの復習とか、皆さん行ってくれてる

見たいなのですが、


スタジオと同じ勢いで動けないとは思うのよ、近所迷惑もあるし


お屋敷に住んでる人はいいけどさ。離れ、とか有れば。


動きの復習はできると思うんだけど「練習」ではないのよねそれって


マルカールとか重心移動とか、身体の軸、みたいなのは

鏡があれば出来ると思うけどね。



まあ、ある程度になったらスタジオ自主練はオススメです


ホントに楽しいんだってばw


一定のリズムを刻む練習は精神安定に繫がるしね

マラソンみたいなもの。

マラソンやる人って、毎日走らないと生活のリズム狂うみたいなんだけど

それと同じようなもの。

足の裏も使うし、汗もかくし、良い事尽くめなんだけどね


まあ練習時間を取るのが大変かと思いますけど、それもちょっとずつ、慣れて

いくといいですよ。



まあ、とにかく、やってみて良かった様子で、「また行ってみます」と

言ってました。良かった良かった


大進歩じゃない?


まあ、メトロノームは失敗したらしいけど〜〜



メトロノーム購入の時、一応、私が使ってる奴が、お手頃だし使い勝手

もいいので、SEIKOのコレ、って見せるんだけど

似てるけど違うの買う人とか(操作が複雑)、クリップ式で胸につけれるのとか

色々あるんですけどね


1番の問題は、スピーカーに繋げられないやつ、買ってしまうこと


どーも、これをやる人が多いわけ


いつも私、繋いで使ってるの、見てるはずなんだけどね

ま、これも、自主練やってみよう、メトロノーム使ってみよう

って思ってレッスン時に私を観察していないと

わからないものなのかも知れない


一人でやるときって、レッスン時の環境が有る訳でなく、自分で作らなきゃ

ならないからねえ。


何人か、メトローム失敗してる人を見てる


もう1度書いとくけど


「これ」って言って、見せてるんだけどさ・・・