本日 487 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334214 人
RSS

颯爽と

セビジャーナスの個人がありました

サクサク4番まで行きたい所ですが、

やはり、そうはいかず



前から気になっていた所とか直そうかな?と


大勢で踊る分には、それくらいは気にならない、があっても


2人だけで踊る状態になると、そうはいかない





まだまだ難しい注文だとは思うんだけど


腕と、胴体が繋がってない感じが良く無い


そして胴体は腰に乗ってるんだ。というイメージが薄いかな


それが足の裏につながって〜とか、おへその位置はここでーとか


身体のパーツパーツを脳に教え込むのが終ってない感じ

それを、集中的にイメトレしてもらおうかな



先ず、それと


動きについては、間違えて覚えている所は直してもらって

ゴルペはゴルペの打ち方にして、「良い音」を出す事

アセントになってる箇所とかしっかり「ここですよ」と出して来る事


体重移動も考えて身体を使うこと


ブエルタがおかしくなっていたね。そこも直そう



段々ね、自分のやりやすいように変化しちゃうのでね、踊りって

ちょうどいい機会だと思う



自分がおもっているより、腕のポジションは高く置くことも大事だね

腕が下がっただけで、見た目が悪い


曲と曲の間も上手に使うようにして、ファルダの取り方も美しく

指先もで意識して

ファルダさばきは家でもできるでしょう



胸を張って、「さあ、どのタイミングからでも踊れますよ」という構えと

意気込みが見える様に


始まったら「颯爽」と踊りだし、パサーダ連続はリズムに遅れない様に

むしろ食って入るくらいが見ている方には気持いい

踊りって大抵、後半にむけて盛り上がる様にできている

そこが、テンポズレたりすると、もう、全部ダメだったようにみえるんだよね

パサーダが遅れるのは身体が上手く使えていないからだね。


とかやってたら1番だけで終ってしまった


うーんあたしが不安。


様子見て、もう1回やっておこうかな


あと1ヶ月あるんでね、しっかり練習すれば大丈夫だと思う


ちょっと練習量は足りない様にみえる。ここから挽回してもらおう


普段のままの練習量で、何かには出れないね。


その、辛さ、プレッシャーも経験だよね


段々、「これがある時には、これくらい練習時間をつくる」とか

時間の使い方も上手くなってくる

それから、自主練の楽しさも芽生えて来る


そこが1番大事かな