本日 328 人 - 昨日 592 人 - 累計 1325965 人
RSS

綺麗になりましたね

昨日は火曜クラス

トラビリに手こずってはいるものの、

姿勢とかは綺麗になりました






綺麗ね〜





真直ぐ!って感じがするね〜いいね。

スッっと突き抜ける感が出てきました、エネルギーを放出させる感


いいんじゃないかしら?


これがこのまま踊りに使える様になるにはまだまだ時間がかかりますが


ここまで来るのによく頑張ったね





さて、トラビリは、振付けは覚えたんだけど、リズムに合ってない


ここを修正しないとな


要はまだ身体に入ってない


テンポが早くなったり、歌がついたりすると、惑わされて、入り口等を

間違える

間違えるのは仕方ないにせよ、そのまま続ける事態が発生


間違えに気づいたのなら、次の入り口を見つけて調整しなければ

ならないのだが、それも難しいこと。技術が必要であり、身体がすぐ

そこに反応しなければならない


間違えに気づいてない場合

もう、これは


耳を鍛えなくてはならない

気づかないで続けるのは1番やってはいけないこと

気づいたんだけど、戻せない〜〜〜って動きと、全然、気づいてないは

話が別。




まあ、結局のところ、この曲、ブレリアにしてあるので、始めのうちは

わからなくなるって言うのは仕方ないな。


ブレリアあるあるで、私もよく間違えたものだ。

仕方ないとは思う


音源は各自持っている訳だからよく聞いて聞いて聞いて!

って所だね。


毎日5分、集中して聞いて、来週くれば、結構動けるはずだよ。


「良く聞く」って


集中して聞くって意味だから。5分でいい。