本日 962 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333521 人
RSS

借りていたんだけどね〜 その2

で。


その件は頭の隅に置いて置いて、日は流れる


で、昨日、コンパネ買いにジョイフル本田

ズラーっと板やら並んでいるコーナーを歩きながら


職人なJMが色々説明してくれる


「この板は何と何で出来ていて、これはあれで、それは何で」

チンプンカンプンな私


そして私は、9ミリのコンパネ!って決めてるので

他の板に興味が無い


でも行きの車の中で、シールミラーの話をしていて

もう、加工された物を買うと15万だけど、シールだけ買って

何かに貼る、とすれば、大分予算は安くなる


それにしたってシール1枚4万するわけ


いや、それも頭が痛いな。と


火曜クラスの人が私が困っていたので、「少し皆で集めましょうか?」って

言ってくれて、それはありがたいんだけど、助かるんだけど


1枚15万の鏡、4枚で60万、3枚でも45万


皆から2000円集めても


ほど遠い


いや、それでもありがたいけど!!


とにかくそんな予算ないのだ!


新人も入って来てないし!!


無理!!


ホントに無理!!


まあもう、どうにもならなかったら鏡無しで行くしかないので

予算が無いものはしかたないし、ない袖はふれない


45万皆から集める訳にもいかないでしょ〜

でもまあ、何か少しでも安くどうにかならないか?と

シールを買って、何か平なものに貼ってもらって、移動できる様に

2枚くらいは作らなきゃならないかな〜と


相談しながら来た訳


で、シールを貼れそうな、平な物を探しに、資材売り場をウロウロしてて

そしたらJMが「こういうのにさ、貼ればいいんだよ」と

出した、アルミなんだかってコンパネサイズのアルミの何か



・・・・・


「ん?」


上にカバー用のシートがかかってるんだけど

「ん?」


「これなあに?」


「これはね、なんだかかんだかで、なんだかするときに切ってつかったり、

このまま壁に貼ったりするやつ」


・・・・


良ーく見ると


アルミなんだかミラーって書いてあるのよね


「ミラー・・・・」


「え、ちょっとこれ出して!!」


出してもらう


「映ってんじゃん!!」


「ああ、まあそうだな。」


「鏡みたいじゃない!!」


「まあ、そんなに綺麗じゃないよ」


「いやいや十分じゃない?」


「鏡とは違うよ」


いんだってば!映ってれば!!


もー職人て質に拘るからさ


「十分、見えるからこれでいいよ!」


「これでいいの?」

「構わない」


大体シールミラーだって鏡じゃないんだから、そんなに映りが良い訳じゃない


それより、ちょっと劣るけど、まあ、見れない事もないし


これをちょっと裏を貼ってもらい、立てれる様に加工してもらい


で、手間と材料はかかるけど、それでも1枚15万に比べたら


全然安い!


「なんだ、これでいいよ、これで、これで作ってよ。額つけてよ」


「OK!それでいいなら作るよ。台車にもしまえるように」



じゃない!!


いや〜〜〜〜


良かった〜〜〜〜〜



謝礼を払っても、全然、安い!



鏡じゃないけど、映るし、なんかあっても、また作れる



もの凄い解決した



待ってて良かった〜


そんなこんなで昨日はご機嫌でレッスンしました