本日 401 人 - 昨日 691 人 - 累計 1336266 人
RSS

悪い癖

さて、練習を始めたのですが


うーん

この間から、全く、音が聞こえなくなってしまった箇所がある


聞こえる、とか、聞こえないとか、の言い方はわかる人はわかるんだけどね。


こう苦手な箇所の足音を、パルマやソロコンパスであわせた時に

「聞こえる」正しい音があるんだけど、それが出て来ない、って話しなんですが。

出て来ないってことは、打ち方のタイミングや足運びやなにやらが

間違っているってことなんですが、大体1番は

リズムがわかってない、って事が原因


足運びがあってるから、出来るのか?と、言ったら違うのよね、これがまた

「ノリ」が違うっていうのかな?違うイメージで足置いてるので

重なった時にでてくる音が出て来ないわけ

それを、所謂「聞こえる、聞こえない」という表現をするのですが



全く、聞こえないわけ


前の前にやったときは聞こえたのに。全く、その音が出なくなった


なーんか、イメージや、打ち出すタイミングがずれ込んだり、してるわけ



録音も、皆で撮り合った動画も聞いてみてるんだけど

どーも出来ない


ああ、出来ない


こうなると、もう、絶対ダメなんで1回、頭を整理しないと無理なんだけど

悪い癖、で、そこに固執してしまう


なんとか、今日「聞こえて」帰りたい訳


だけどやっぱり聞こえて来ない訳



はーーーーーーーーーーーーーーー

また、他の事出来なかったーーーーーーーーーーー


わかっているのにバカだなあーーーーーーーーーー



あーあー



と言う、昨日でした


帰ってから、メトロノームと睨めっこだよ


でもダメだった



これはもう、ルナさんに聞いた方が早いな。。。


いつ会うんだっけ。。。





今日は違うことを練習してこよう。