本日 134 人 - 昨日 579 人 - 累計 1353199 人
RSS

ティエントス

さて、ティエントスを練習せねば!!

と、昨日は心を決めて行った。


先ず、これからやっておかなくちゃ、また出来なくなる可能性があるからね。


ココの所ちょっとずつエスコビージャと歌ぶりはやっていたけど

じっくり、メトロノームで!は、やってない

全体の流れの思い出しと確認だけしかやってない

このまま出すわけに行かないのよね〜

修正箇所があるんだわよ


人間、時間が経つと忘れるもので、何度やっても

「おや?足が1つ足りないな?」とか「音が1つ多いな?」とかでてくる

似たような足を動かしてはいるものの、音が違うわけ

そこを明確にしておかなくては。


レッスン後の皆で撮ってる動画を引っ張り出し

うーん


!!ああ、ここって最後タコンはいらないんだ?

今更知ったりなんかして・・・


どうも前回も足が間に合わないと思った


自分が鈍いだけかと思っていたら、足が多かった訳だ・・・


勘違いって怖いわね〜



まあ、こうやって、やり直しをして、修正をして、自分の踊りにしていくしかないね。


それでも、何回か本番にはあげているので、全く思い出せない、って箇所はなかったね。


2月のLIVEでは踊るから、もっと深みをださなくちゃな〜


そう簡単に出ないけどさ


積み重ね、が大事だよね。


今年の自分の踊りに対する目標は〜

まあ、シギリージャの完成!!もあるけど、

足の基礎練習とブレリアを去年より、多く時間を取ろう

ココの所、新しい踊りに捉われてて、時間が少なくなってる

元々ずーーーーーーーーーーっとやってた基礎練習を完全復活!させたい。

あとは胴体から、腕の連動だなあ。


発表会のDVDを見て、いろいろ反省中なんですよ

あれが自分の踊りって感じもするけど



もう少し、変化だせるんじゃないかね?と、思う。


段々、疲れやすくなって来ているのは仕方の無い事なんだけど

疲れない身体!を持つのも大事だね。


肉を食べよう〜