本日 466 人 - 昨日 604 人 - 累計 1327311 人
RSS

大晦日

さーて今日は

何を作ろう


お節は作らないけど(そもそも喪中である)

妹家族がくるので、何かしら作るのが私の役目


毎年、「今年は何を食べよう、何を作ろう」と妹と意見交換は

しますけど

基本、作るの私


年越し蕎麦だろうが、うどんだろうが、ラーメンにしようが

作るの私

なにをどうしたって、私、メンドクサイ


前は妹宅にいってたのだけど、ヴィも歳だし、結局、そっちいっても

動くの自分だし、だったら自分の家の台所のほうが動きやすいし


で、うちに来てもらう事にして早数年


もう、何かつ来るのが当たり前になってる・・・・


せめて、何か買って来るって言う、妹は、大混雑のスーパーで大抵

撃沈して、言ってたものは買って来ない


もう、想定内!!


期待をしちゃいかんのだ。当てにしてはいかんのだ


かなーり勉強した!!えっへん



そんな私は今年はルナさんにいただいた、安納芋でくりきんとん作ろうと

朝から炊飯器で炊いてます

知ってた?炊飯器でやるんだって。それが美味しいんですって

楽しみ〜


あと、煮物つくるかな〜









なます、と煮豚は作ったの

いろいろ頂いたワインもあるし〜


平成最後の大晦日


元号が最後になるかどうか?って本当は知らないものじゃない?

先に知るって変な感じだけどね〜


皆様、楽しい年越しを!!


今年も大変お世話になりました

来年もまた、宜しくお願いいたします