本日 795 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333354 人
RSS

パルマ

昨日は国立

オーナーの個人から

80過ぎても何かを学ぶって素晴らしいね


先週、クラスでグアヒーラのパルマから練習したのですが

オーナーがイマイチ出来なかった

まあ、普通に叩くのはもうご存知なのでできるんだけど


そこに1つ11の裏に音をいれてるパターンにしたら

もう、出来ない訳


いれても入れなくてもいい音なんですけどね、アレグリ同様、グアヒーラも

リズムが落ちてしまうと、怖いのよ。


とかく、日本人はリズムが落ちがち


これもしかたないのよ、お国柄。最後の音が重く沈むっていうのは

日本の文化的なもの


だけど踊るのがフラメンコじゃない?西洋文化な訳よ

これに近づけないといけないので、沈まないための音を1ついれる



それがどうにも難しいらしく、


昨日は「パルマからおねがいします」とリクエスト


やってる間はドリフみたいなんだけどさw


「ちがうちがう、7は裏だけよ」

「あ、そうか、シーチー!これだね」

「違う違う、それじゃ2回叩いて2連になってる」

「あら?何が違うの?」

「裏だけだってば?」

「ああん??」


ずっとこれw


これで7の裏をクリアしたかと思うと、次、同じ事が9で起こる

「ちがうちがう、9は裏だけ」

「ああ、きゅううううう!」

「それ、2回叩いてる、2連」

「。。。」


「あ!こうですね、ろーく、しーち・・・」

「全部2回たたき出してるじゃない、違うって6は表で1回」

「。。。。」


すっとこれw


面白かったw

30分もしたら、大体できるようになったけどね


出来ない事が悔しいらしく、今回は頑張ってたねw



個人レッスンというのは何か別の曲を習うための物だけではありません


ちょっとよくわからないな、という箇所を復習したり、より深めたいな

って所をもっと細かくポイントでならったり、にも使って構わない

それで頭が整理されて、自主練にいかせたりすれば良い事だからね。


料金が発生する訳ですから、上手に皆さん、使ってくださいな。