本日 230 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1333957 人
RSS

ファンダンゴ

さてファンダンゴも最後のレッスンになりました

もう、大きな間違いとかは無いのですが

平坦に踊ってはダメなので

3歌4歌の繋ぎを注意

あと1歌の最初かー

タイミングがズレがちなんだよな


フラメンコの難しいのは歌い方によっては「聞きすぎる」と遅れてしまう

事がある


「歌を聞け」って言われるくせに

聞くと遅れるから

「そんなに聞かない!」とか言われる

混乱の元だよねw



ホントはそれを聞いててもわかるようにならなくちゃいけないんだけど


いかんせん、歌い方はそれぞれ違うし、コンパスの中を自由に取るのも

カンテの特徴

けっしてズレてる訳じゃないんだけど「あれ?今どこ歌ってるの?」って

なるのがプロの歌い方


私が全部、ど頭に乗せて歌ってるのとは訳が違うのよね


そして、これも「慣れ」でしかないので


「聞いてーー!!」としか言えない


聞いたり、聞かなかったり・・・大混乱ですな


まあ自分の中で、ファンダンゴのリズムをしっかり回すってのが大事だって

ことね



うるさい事を沢山、言いました。




本番は落ち着いて、自信をもって臨んで欲しいです



よく、頑張ったと思いますよ