本日 473 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331335 人
RSS

メンタル

さ〜

今日はレッスン

色々やらなきゃ行けない事がよーくわかったので


やっておこう!!


あと1ヶ月


もう、ピリピリに皆、緊張感もって過ごしてもらうしかないな


これがキツイとは思うけど、本番でグダっとならない為には仕方ないかな。



バースデーLIVEに出てくれた皆は、「緊張と、人の目」にどれだけ

左右されるか?がわかったと思う


本番って言うのは毎回違うもの。環境も、雰囲気も音も何もかも違うので

練習どおりにはなかなか行かないものだってことが、解ったと思うんだ。



その怖さに打ち勝つ強いメンタルと、十分な練習量

これが必要だって事。


でもね、本番に慣れる、だなんてことは10年かかるようなものだから。

場数踏んで行くしかないんだ。


ベテランさんも出てたけど、ガチガチだったでしょ?

そんなものよ


そんな中、ピシッと踊ったのはNさんだったね

「やる時はやる」みたいな力が発揮されてたね


打ち上げでも「あれ誰〜?」と聞かれた。

それに続け!だね


Nさんができたんだから、皆もできるはず


3日はリハーサルだけど、先ず、そこをちゃんとやろう。


大丈夫、ここから挽回すれば良いだけの事。



それから、「先生に恥をかかせてしまって申し訳ない」なんてメールを

頂きましたが


恥だなんて思ってないわよ

自分の生徒をそんなふうに思わないわ


生徒の失敗は私の失敗なんだから。私の責任



まあ、ただ今回は「サプライズ」が含まれていたため、私は監修してないし

口も出さなかった

皆のやりたい事があるんだろう、と思って、見ている事に徹してみたんだけど



まだまだ口を出さないといけないんだな!


って事が良くわかったw


まだまだ、早かった。ってことだね


頭のいい生徒達です、そこも理解したと思う


じゃ、どうするか?


挽回しましょう!


それだけよ。