本日 433 人 - 昨日 592 人 - 累計 1326070 人
RSS

キャリア

この間、書こうと思って忘れてた

今月はHちゃんがお試しアレグリアスをやってるんだけど

(11月は発表会優先)

12月から本格的に始めるとして


取り敢えず、パルマと出だしのジャマーダと、マルカールと


ちょっとだけやっておく


若いだけあって覚えるのは速い


速いっていうか、それが普通なんだけどさw



で、覚えてはいるので、マルカールだけ、をやってみる


うん


覚えてはいるね。って所だね


どうしてそう思うかって言ったら、ギャーギャー言われ続けて


やって来てたYさんのマルカールが上達していたから


比べてみるとキャリアの違いがハッキリわかる



始めたばかりのYさんは、それはそれは、話になりませんよ、ってくらい

マルカールを知らなかった

知らないんだから仕方ない。1から教えるしか無い。


まあ、またそれが、どうしてそんなにウルサいのか?も


最初はわからなかったと思う。まあ、それも仕方ないしいいんだ


前にカルチャーて習っていたので動きは覚えるんだけどね


「そこに何も無いね」って話しなんだけど

その意味が分かってない。そこから教えるってこれまた大変なんだけど

そこ、どうしても私は流せないもんで、ギャーギャー言ってた



それをね、我慢強く耐えて、素直に「なんでかしら?」「どこがおかしいのかしら?」「ここかしら?」と

頑張って来た訳ですよYさんは


そう、この素直さ、が大事なんだけどさ


素直に聞いて、2年かかりましたけど、最近、このマルカールに

私、あんまり文句言ってないんだけど気づいたかしらね?



で、Hちゃんと並んでやると、やはり、時間かけて、こればっかりやったんだね、


と、言う、成果がハッキリでてて。


へえ〜


と、思った。


Hちゃんはこれから育つ。そしてすぐ追いつくだろう


若さと、理解力がある。



しかしまあ、マルカールを直すって本当に大変なので、成果が出てて


ヤッタ!!と思ったんだ。


諦めないで良かった〜。