本日 471 人 - 昨日 523 人 - 累計 1316255 人
RSS

ひねる

フラメンコはたいてい身体を捻っていることが多くて

真っ直ぐ正面。ってあんまりないのね

軸はまっすぐだけど

からだは捻っている状態がほとんど


火曜のクラスでは腕の動きの確認を中心にやったので

身体のひねりを入れさせるのわすれたなー

来週やらなくちゃ


どうしてもね肘が落ちちゃう人が多いので

真っ直ぐ左右に振ることをさせたかったのよね



それに首がついたりするので、すぐ胴体が引っ張られちゃうのよね

そう言うのって気にしてやってきてないとなかなか出来る事では

ないので、今までそう、教えてもらったことが無いんだなあと

思って見ていたんだけど


むやみやたらに「腹筋!!」とは言われて来てるのだろうけどね

それをどうやっていつ使うか?知らないんだろうと、思う。


で、腹筋だけは頭の中に入ってるんだろうけど

軸が真っ直ぐで身体を捻る。とゆーのは

ほとんどの人が出来てない

まず、首が曲がる

そこでもう美しくなくなる



レマーテをして後ろを向くのですが

ほとんど首が曲がってるんだよね

だから

レマーテしたのに終わりが弱く見える


あれも来週確認させよう


1つの動きに何カ所も確認してやらなきゃいけないこと

があるので、いままで振り付けをどんなに雑にやってきたか

今からでいいから知って欲しい


1つやり方をしれば全てに応用できるので

やっぱりまだ基本の立ち位置と腕の軌道が

身体に染み付いてないんだな


またあれもやろう。


結局、そこ直さないと、レマーテが弱くみえてしょうがない。