本日 45 人 - 昨日 948 人 - 累計 1329355 人
RSS

タラント

ただいま習得中のタラント

諸々、LIVEも終わったし、取りかからなければ!

と、昨日、練習にいきました


これも、今年中にあげたい代物だったのですが、


難しくて・・・・


シンプルな振り付けなんですけどね

自分の中にタラントが入って来てないので1歌で苦労しまして


時間を食った!


挽回しなくては。


まあ、年内は無理でも3月くらいまでになんとかしたいのですよ。

来年は3月スタートで、LIVEが決まってます

出して行かなきゃねえ。


で、復習をはじめたのですが、最近また3拍子ばかりやっていたので

4拍子の、しかも重たい、マルカールが、イマイチな気がして

そればかりやっていたら

全身痛い・・・。使ってなかったってことですね。



でまあ、中に入ってる振り付けなんですが、腕を胸のあたりで、真っ直ぐ

延ばして、なにかを掴む。みたいなのがあって、もちろん身体は

45度に胸を使うのですが、結構これがキツイのよ

腕がピリピリする感じがモロにくるのよ


ほんとは普通のマルカールするときもこのピリピリがくるところまで

腕を使うものなんだけど、今までの癖やらで、あんまり使えて

ない人が多いのよね。


で、このピリピリ感じさせたほうがいいかもなーと

思い、クラスでこれやってみようかなー?と

教えるとしたら、どう、やるか?と研究してたら

全身痛くなったw


腕にひっぱられないように胴体や腰も踏ん張るのでねw


あー痛い。


これは4拍子だけど、ゆっくりなんでブラソやマノの使い方

の応用になるので

やってみようかなあ。


こういう、練習が1番大事。