本日 162 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331024 人
RSS

基礎クラスでした

昨日は基礎クラス

LIVEあとで疲れて熱でも出してるんじゃないか?と

思った3人はちゃんと来ましたよw


踊ってみて「駄目な箇所」わかったんじゃないかなー?


経験しないとわからないと思うのだけど


本当にブレリアって


色々出来ないのよね。


あれも、これもやりたい、DVDでみてかっこ良かった

どこぞで誰かが踊ってるのがカッコよかった!!って思うと

わかるんだけど

実際、自分で踊ると、あのスピードの中では成立しないのね

ドタバタしてるようにしか見えないのよね。


だから、色々やって成立してるのって相当、身体が使えてリズムも

捉えてるってことなんだよね


じゃあ、どうするか?


そこで、マルカールなんだよね

これが綺麗にできれば、それでつなげれるんだよね

まあ、何を言っても、これが大事


経験してみて、よりいっそう、マルカールの重要さに気付ば

それでいいです。


とゆーことで、気になった1コンパス使うマルカールをやりました。

どうしてもね「印」をつけてるように見えないのだな。

歩いてるだけに見える。身体の向きを変えるところなぞ、

ぶつ切りに見える。


お腹を気をつけ、重心と軸をとって音を消さずにマルカールするって

全身使うはずなんだよね。

疲れるはずなの練習の時は特に。色々使ってみて探さないと駄目

だから。


何人か「つかれたー」って言ってたから、試したんだろうね


それが練習だから、正解!!


近いうちにわかるようになるでしょう。楽しみです。



それと、今回のLIVEで3人に見せたかったゆっくりなセビジャーナス


那須さんはゆっくり歌うのも上手なので、それにしてもらいました。


ゆっくり、と言うのは誤摩化しが効かないので、技術がいるのですが


同じセビジャーナスでも、違うもの、に見えるはずなんだよね。


「どうだった?」と聞いたら


「よかったーーーー!!」と言ってました

これで、セビジャーナスもやり直そう!と思ってくれたら幸いです


もともと私のクラスは1時間半なので(熱が入って2時間やってるけどw)


そろそろ1時間半にしようと、だいぶマルカールも出来て来たし。と

思っているので、先か、後に別に30分、セビの時間を作ってもいいかな。


入門が入ってくれば、重ねてやるんだけどなあ。