本日 663 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332237 人
RSS

整体

肩とか足とかおかしくしちゃって・・・

昨日は急遽、整体

踵はこの2、3週間痺れてて

伸ばすと痺れる、みたいな症状があり、

ん?

と、思っていたんだけどねー

どっか傷めたな。と。


でも激しく傷めた訳じゃないので、様子をみていたんだけど

段々、悪くなってきたな。


ついでに、ギター練習してたら肩も傷めた


ああああああああ


腕が!!腕が上がらない!!


と、なり、急遽、整体


Nさんをスタジオによびつける


この間もちょっと診てもらったのだけど、どうも、踵だけが原因じゃない

みたいだなー。と

腰からきてるか?

と、予想。だけど、腰、傷めたときは大抵、腰か、股関節か痛いという

症状がでるんだけどな。でてないし、アキレス腱と踵を傷めた、と

思っていたんだけどな。


ちょっと、腰から診てーーーー!!と。


そしたら結構、腰もズレてたらしく、踵もこれが原因だったかも?

と、なり、元の位置に戻してもらい、様子見。



どうかな?


これで治るといいんだけどさ。


足やら、腰やら腕やら、基本的には使い過ぎ、っていうのは

あるとは思うんだけど、

ここんところ、そんなに激しく練習してないんだけどな。

でも、コンスタントには動いていて、休んではいない。


前は問題無かったけど、老化と共に、劣化しやすくなって来たんだわね。

気をつけなくちゃね


身体のメンテナンス


普通に生活していても、身体に「ゆがみ」って言うのはでるので

月1くらい、なんでもなくても整体するのは良いらしいね

バイレは結構、お抱え整体師を持っている