本日 404 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327944 人
RSS

久しぶりの

ギターレッスンを受けてきました


いやー、


しかしですよ、40肩、バネ指なりかけ、と負傷中の私

薬指、うごかなーーーーーーーーい!!


・・・


ま、別に、薬指だけがどうの、って話しじゃないけどね!!


先ず、ホームポジション取れてない


踊りだろうが歌だろうが、PCだろうが、なんでもホームポジションってのは

あるからね。

そこに指がいかない

もう、見ないでそこに!って言われてるのに


出来ない物ですねー


いやあギターさんって、素晴らしいんだね



そんで、昨日はセビジャーナスを

踊りも歌も難しいセビジャーナス、ギターも勿論、難しいね

1番、弾く需要はあるけどね。


やはり、この曲は何につけても、難しいのだと思う

でも、最初に習うんだわね


それでも一応、踊り手ですから、曲は知ってるし、長さも知っている

3つずつ刻んでいる中に、2でコードを変えるところが非常に

難しいのですが、

(だって3つで動きたくなるじゃない?ギターは先に動くんだわね、歌の為に)


少し、それにも慣れてきて、音はまともに出てませんけど

パターンを覚えた!!

やったー!

最後の3連は弾けてませんがね

3連だってことはわかった。踊りだと最後に皆がブエルタしてる所に

ギターは3連の飾りをいれるんだわね。盛り上がってる訳だ


フムフム


なんとなく、セビジャーナスの構造がわかったぞ!

これは楽しくなってきた!



問題は、今、習ってるセビジャーナスの曲、とっても好きなやつなんだけど

歌しらない


え?この歌、知ら無いんですか?

師匠もビックリw


うん、知らない。好きなだけ〜


・・・・

じゃ、今度、歌えるミララカラもやっておきましょう。

クラスで使える方がいいんじゃないですか?




ええ、そうなんですけどね。それはわかってるのですがね

・・・・


変な空気が漂う場面がありましたなw

とりあえず、この歌も覚えればいいんだけどね。セビジャーナスって

1〜4まで歌詞が沢山あるんだよね。歌の中でも多い方なんだよね歌詞。


取り敢えず、楽しかったです。


少し踊り伴もやってもらい、ティエントスを

ソロコンパスでは練習してるけど、実際、エスコビージャとか

そればっかりではこないからね。

弾いてもらったら、やっぱり、見失って、ああああああ

いま、どこだあああああ?みたいになった

バイレあるある。


割と師匠は抜いた、オサレな音で来る場合が多いので、慣れておかないとな

と、思ってやってみたんだけど

惨敗・・・


まあ、取り敢えず、私が何に展開したいのか?はわかる、と言われたので

安心した。まあ、それは師匠が経験値が高いので

なんか、ヘンテコな踊りをしていても

「きっとこうなんだろう」と、いう想像力が働いてるってだけだと思うわ


もうちょっと、仕上げないとなー。


やっぱ生の音は違うね!


早く私もクラスでセビジャーナスくらい弾いてあげたいものだ

くらい・・?

いや、そんな簡単なものではない


後1年かかるかもー