本日 741 人 - 昨日 631 人 - 累計 1317156 人
RSS

ちびっ子セビジャーナス

昨日は敬老の日のボランティア活動に出演してくれる


ちびっ子たちのセビジャーナス練習です。


小さい子だってキチンと練習くるんですよw

姪っこは何度か舞台にあげてますが他3人は初めて!


どうかな?フラメンコ好きかな?


一人は生徒の娘で、お母さんがやってるフラメンコ、大好きなんだよねw


1番小さいんだけど、ヒラヒラスカートが憧れでw大変ww


踊ってみせるから動画で撮って、先生に見せて!って言うんだって

1回、見せてもらいましたw上手だったよw

まあ、その、お友達で小学2年生のカホちゃんと、妹の年長さん、シホちゃんと、生徒の娘、ナツと、姪の林檎と4人でレッスンスタートです


まず、やっぱり衣装を着てみないとねw

1枚足りないので姉妹は交代で着てみる事にしました

一応、当日、つけて欲しいお花とイヤリング

あと、指にはマニキュア塗ってもらってね〜と。言いました。


もう、お姉ちゃん(2年生)には夢の世界が膨らんだ様子で

ポーッとして、可愛いのよw

ちびっ子たちはキャッキャしてるんだけど、2年生は物心が着いてるから

こう、「夢の世界」が広がったんだろうねw

わかる!あたしもそうだったもん!

衣装はお姫さまみたいだし、人前で踊るのはアイドルみたいだし

憧れちゃうよね〜



これ、40すぎても50すぎても、習いに来た人、皆おんなじなんです

幾つになっても乙女なんですよー。




さて、衣装を着けたところで練習です

3拍子

大人は苦手ですが子供は早い!





ちゃんと、お話を聞けます。真剣に説明聞けるんですよ。





手をあげて、上にボールをもってるみたいにしようね





肘はすこしだけ曲げてね





そう!綺麗になった


振り付け、簡単にしてあるけど、それにしたってすぐ覚えるね子供は















スカートひらひらしてね〜





最後のポーズは決めようね(^O^)/



みんな一生懸命やったので、すぐに2番までおぼえちゃいました

姪の林檎は何度かやってるのと、お友達がいたせいか?張り切って

動きが大きかったので笑ったw

シホちゃんも、ちゃーんと覚えて、おりこうだった

ナツも頑張ったw1番チビなので右回り左回り、不安だったが

「みんなと違う!」と気づくと、自ら直していたwすごい!



終わったあとに、春に林檎と出た、立川フラメンコ祭りの写真を

じーっと、カホちゃんが見てるので


「こゆーのでてみたい?」と聞いたら

小さく、でも強く「うん」てw


「じゃあ、お母さんがでてもいいっていったら来年だしてあげるよ」

と、約束しました

帰ってお母さんに聞いたかな?

参加無料だしね、最近子供フラメンコも多いしね、出れるといいね!

勘のいい子だったので「見るポイント」を自然に捉えてたんだよね

すごく、私に似たポーズをとっていて驚いた

子供、教えるのも楽しいな〜

子供クラスもいいな〜


真っ直ぐなのでね、自分が元気をもらいます。

いや、本当に

楽しかったです





スカートはいてご機嫌w



みんな大きくなったら、あたしの衣装、着ていいからね!!


靴も!!