本日 811 人 - 昨日 695 人 - 累計 1328351 人
RSS

パルマ

昨日はパルマの指導をうけましたー

まあ、結構、

集中すると1時間でも疲れるもんです


ピタっと全員がそろうって難しいですね

全員が同じセンティード感じてないと難しいかな



LIVEなんかで後ろで踊り手さんも誰かが踊ってる時

パルマ打ってるんだけど、結構、自分勝手になりがちなんだよね

全員が今、踊ってる人にたいしてパルマ打ってるんだけど

それって、踊り手対自分。だけになっていて

左右の人たち無視になってるので

聞いてて気持ちよくない。

雑音になってしまうんだよね


やっぱり、ギター・カンテと左右と合わせないと

駄目だと思うのですよ。


パルマがばらけてると、踊ってる時

「どの、パルマ聞こうかな?」と、ちょっと考える時ある

1番強くて、安定した音を探しちゃう。


だからまあ、自分もちゃんと打てるようにならなきゃなーと。


思っているのですが


難しい。


ってゆーか、リズムに触れてる時間が

断然少ないってことなんだろうな。

やらなきゃなーっと。