本日 388 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334115 人
RSS

伴奏

今日は今年初めてのギターレッスン(まだ諦めてない)


何もまだ弾けない状態


いやー


足を覚えるのと違って、コード覚えるのって難しいー

コード覚えたからって、その音でるのか?

っていったら違うしね


まあ、これ踊りと全く同じだね


足覚えても、その音でてるのか?って言ったら違うしね

訓練して訓練して、「その音」を出すんだからね

足運びを覚え、音を耳で覚え、リズムにはめる


同じ!!同じだよね


指か、足か?の違いだけ。


いつも生徒にも言ってるけど、「足運びを覚えたからって出来てる訳じゃない

からね、その音を奏でなきゃ駄目よ!」


なんつって。


全く、今、自分がその状況なんだけどーーーーーーーーーー


足だったら比較的出来るんだけど、音が違ったら「ん?」って

気づくんだけど


ギターはコードだけで精一杯になってる〜。まだまだ初心者。


ま、明らかに違う!ってことはわかってるけどね


セビジャーナスなんて、あんなに聞いていて知っている1番オーソドックスな

メロディなのに


弾いて見るとリズムから音からコードを変えるタイミングから、全て違う!

何コレ!!難しいー


やっぱりセビジャーナスっていうのは歌もギターも踊りも難しいんだな

それだけはハッキリしてる


それぐらい難しい曲なんだから、1〜4の振付け覚えました〜

で終わりにしちゃいけないよ。ってまた踊りの話しになってしまうけど

拘ってもらいたい曲だよなあ。




ま、それは置いといて〜


ギターレッスンだ。


ギターの1時間だけで先生呼付けるのは悪いので先に1時間、踊りの

伴奏をお願いした。

(通常、伴奏や個人レッスンを頼むのは2時間からが普通なので。)


今日はアレグリアスのエスコビージャとCAIを中心に合わせて

もらおう。CAIっていうのも曲者だ

踊ると難しい。あのノリ。